ダイソー うんちあつめポーカー(子どもでも簡単で楽しいカードゲーム)

生活
もいち
もいち

ダイソーで買ったおもちゃのご紹介です!

外観(外箱)

うんちを集めて強さを競え!

うんちあつめポーカー

トイレカードで一発逆転!?

カードを引いて強いコンビネーションのうんちを集めよう!

うんちを集めて強さを競え!

トイレカードで相手を妨害!

ライバルが集めたウンチをながしちゃおう!

2~5人で遊ぶことができるので、家族で楽しめます!

もいち
もいち

店頭でも一番売れているような感じがしました!

たまたまでしょうか!?

内容物

箱から取り出すとビニールでラッピングされたカードが出てきます。

各種うんちのカードと説明カードが入っています。

遊び方

遊び方カードが入っています。

最初に5枚持っていて、カードを交換して最後に強いカードの組み合わせを持っていたら勝ちというゲームです。

ポーカーを子どもが興味を持ちやすいウンチにしたって感じです。

全員が3回交換を終えたら終了です。

トイレカードだけが特別なカードです。

好きな相手に渡すとすべてのカードを取り直さないといけません。

もいち
もいち

せっかく揃った強力なカードが全部なくなってしまうため、子どもとしてもかなり盛り上がってました!

コンビネーションの種類

5カードが一番強いです。

2カードが一番弱いです。

ロイヤルストレートフラッシュはありません。

5つのウンチが順番にならばうんちステップがありますが、あまり強い組み合わせではないです。

実際に遊んでみた感想

親子2人だけでも楽しめます。

人数は多い方が楽しいです。

小学1年生の娘は、すぐに理解してゲームを楽しんでいました。

5歳の息子はゲームを理解するのに少し時間はかかったものの、楽しんでゲームをしていました。

ただ、カードの大きさが一般的なサイズなので、5枚をキレイにならべて持つのが難しそうでした。

簡単で面白いので、小学生にはオススメできるおもちゃです!

もいち
もいち

すでに10回以上遊んでいます!子どもも気に入っています!

定期的に遊ぶおもちゃになったので、購入してよかったです!

ダイソーで110円で買えるので、オススメです!

タイトルとURLをコピーしました