ダイソー「横置きできる冷水筒」致命的な欠陥あり!?でも改造すれば大丈夫!?

生活

ダイソーで購入しました角形のピッチャーです。

ネットで調べても評価も高くていいなぁと思って、ダイソーを回ったら売っているのを見つけました!

我が家では、麦茶を早速入れて使ってます!

ところがドッコイ!!!

購入できた喜びでいっぱいでしたが、実際に使ってみると欠陥商品でした。。

言い過ぎと思われた方すいません。

その理由は、注いでいる時にドボドボと横から漏れるからです。

こぼさずに注ぐことすら難しい。。

その理由は、角形に起因した構造的な問題です。

購入した方なら絶対に気づくレベルの問題です!

でも大丈夫!改造しましょう!

※失われるメリットはありますよ!!それだけは注意です!

ここデス!切り込みを入れるのです!

電動ドリルで穴を開けた後にカッターで切り込みを入れて加工しました。

これによって、横からドボドボとこぼれることがなくなります。

次に行った加工が、フタの真ん中に穴を開ける!です。

これはフタを回さなくてもお茶を注げるようにするための空気穴です。

最初に行った加工によって密閉性は失われて横置きはできなくなっています。

ならいっそのこと、フタを回さずにそのままお茶を注げる方が使い勝手がよくなります!

もいち
もいち

角形だからかフタが回しにくいんですよね。。。

 

加工した結果は大成功です!

横からドボドボとこぼれることがなくなりました!

普通、横からこぼれないだろって思うかもしれませんが、コイツはこぼれるのです。

改善されたことによって、めちゃくちゃ使いやすくなりました!

加工した際、切り込みが小さいので注ぐ際の水量が少ないので、もう少し切り込みを大きくしようか検討中です。

もいち
もいち

子どもにとっては、注ぎやすい水量です!

加工前は、子どもがフタが回せず自分でお茶を注ぐことができなかったのが加工を行おうと思った理由の1つです。

正直、購入して3日目には買いなおしを検討していたので、ダメ元でやった加工はかなりうまくいったなっと思っています。

購入して、ご家庭の使い方にあっていないなぁっと思われた方の参考になれば嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました