スーパーで買ったニラを植えてみた

生活

いつもはスーパーで買ってきたネギをプランターに植えて収穫しています。

今回は、ニラを植えてみました。

 

上の葉っぱは食べて、下の部分はプランターに植えました。

この写真は植えて1週間たったところです。結果は枯れています。

みんなヘナっと倒れてしまっています。

 

緑色をキープしているニラものありますが何一つ成長していません。

ニラは虫も来なくて栽培が簡単だと聞いたはずなのに。。。

 

長々とすいません。

失敗の理由は、根っこがついていないニラを切って植えたからです。

ニラって生命力強そうだし、もしかしていけるんじゃないか?!

なんて思ってやってみましたがダメです!

 

とりあえずやってみて楽しかったのでOKです!

次は根っこつきのニラでチャレンジです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました