ゲオで激安のワイヤレスイヤホンを購入しました!
セール価格で1000円程度です!近頃のゲオは電子ガジェット(特にイヤホン)にチカラを入れています!
骨伝導イヤホンが3000円程度と激安のため話題となっています!
ただ、個人的にはオープンイヤーイヤホンが好きです!それではご紹介!
購入したワイヤレスイヤホン
製品名「オープンイヤーワイヤレスイヤホン」
型番「GRFD-OEE100F808」
ゲオのイヤホンは外箱に統一感があって、店頭の売り場が良い感じでテンションが上がります。
オープンイヤーについての説明があります。
耳をふさがないので、子どもがいる環境での使用にオススメです!
料理をしながらスマホで動画を視聴していますが、そんな時子どもが話しかけてきても問題なく会話が可能です。
裏側に商品使用が記載されています。
- Bluetoothのバージョンが5.0。Ver.5.0から通信が安定するのでOKです。
- 対応コーデックはSBC/AAC。AACはiPhoneの規格です。AndroidならaptXがあるといいのですが、価格が安いのでしょうがないですね。
- 連続音楽再生時間は約12.5時間。まずまずです。こんなもんかと思います。
- 送信出力はClass2(最大10m)です。Class1なら最大100mですが、Class2で問題ないです。
- 防水規格はIPX4。汗をかいても大丈夫ってレベルですね。欲を言えばお風呂に入れたら最高でした。
開封します
フタを開けるとワイヤレスイヤホンがおしゃれにパッケージングされています。
これ、会社や友人とのイベントにおいて価格の縛りがあるようなプレゼントに凄い良いかもですね。
(普通にプレゼントするには安すぎるので(;´Д`A “`)
保護テープが適当に貼ってあります。
ここで初めて価格に似合ったチープさを感じます。
むしろ保護テープいらないんじゃない?!なんて思ったりもしますが。
取り出すと質感は思ったよりイイ感じです。
軽くて着け心地もよさそうです。
ただ思ったより厚みがあるなっと感じました。
ちなみに同梱物は、本体、USBケーブル、説明書です。
操作方法
ペアリングは通常のワイヤレスイヤホンと同じ簡単です。
イヤホンの電源を入れて、スマホのBluetoothにて検出したイヤホンをペアリングするだけです。
ボタンは3つです。
物理ボタンはやっぱりイイです。最高です。
押し間違えがないです。
ちなみに充電がmicroUSBですが、タイプB(差す向きが決まっているタイプ)なのは少し残念です。
価格を踏まえるとタイプBかなっとは思っていましたが(;´Д`A “`
イヤホンつけてみました
横から見るとイメージどおりでイイ感じです。
つけた感じもキツイ。圧迫感がある。などの嫌な感じはありません。
私は身長180cmなので顔は大きほうですが、きつくはないです。
ちなみにメガネとは干渉しないです。
前から見るとイヤホンの厚みが少し気なります。
最近は完全ワイヤレスイヤホンの方が主流になっていて、こんなイヤホンをつけている人があまりいないという意味でも見た目は少し気になりますね。
個人的には見た目として許容できる範囲ないです。
おしゃれ度、スタイリッシュさを追求する方は要注意ですね。
総評として
良いところ
- 価格がとにかく安い
- 着け心地は悪くない
- メガネとは干渉しない
- 物理ボタンで誤操作がない
- 外音は聞こえる
- 音量は思ったより大きくできる
- 接続は安定している
悪いところ
- USBタイプB
- 見た目が少し気になる
- 遮蔽物があると家の中でも接続が途切れたりする
- 充電メンドイ(このタイプ共通の不満)
結論
買って損なし!価格を踏まえるとかなりイイです!
イヤホンは使う端末ごとに揃えるとストレスがないです。
パソコン、スマホ、タブレットなど持っている端末ごとにイヤホンを複数用意するのが運用としてとても楽です。
当然ですがワイヤレスイヤホンは内蔵のバッテリーで駆動しています。
そのため、2年を目安にバッテリーが劣化、寿命を迎えます。
となると、どんなに良いイヤホンを購入しても寿命が短いのです。
それでもゴリゴリに使い倒すイヤホンにこだわることは満足度、コスパとして悪くないと思います。
ただ、用途によっては低価格で使い勝手の良いイヤホンの方が満足度、コスパは最高です!!
用途によっては最高のイヤホンとして、是非オススメします!
お目当てのイヤホンがアマゾンにない方はゲオオンラインでも購入可能です。