男だけど目のクマを隠したい(資生堂 スポッツカバー VS NULL BBクリーム)

生活

おっさんですが目のクマがひどすぎて、不健康に見えるしカッコ悪いので対策してみることにしました。

男性でも化粧をする人もいるようですが、田舎のおっさんである私が化粧をするのはハードルが高いです。

ということで、目のクマだけを目立たなくしたいと思います。

私の目のクマはこんな状態です

睡眠不足だから一時的にクマができるってレベルではありません。

慢性的にクマがある状態です。

ちなみに夜更かしするとクマがよりいっそう朝にはひどい状態になります。

クマ対策① NULL BBクリーム

男性の化粧品といえばBBクリームですよね。

ネットで調べたら美意識高い系のサラリーマンだとBBクリームを使っている方がいるようです。

女性のように様々な化粧品を重ねる必要なくBBクリームをぬるだけでOKっていう万能な化粧品のようです。

クリームっていうだけあって柔らかく伸びがいい感じです。

色は明るめです。お肌の明るさのトーンを上げるための色合いってところでしょうか。

がっつり塗るとこんな感じです。

ガッツリ塗ると色が明るいこともあって悪目立ちします。

もうすこーし薄くすると自然な感じになりますが、薄くしたぶんクマが目立ちます。

もいち
もいち

目のクマを隠すのにBBクリームはあまり向いてないかもしれません。

やっぱりBBクリームは顔全体に塗り広げるって使い方に向いていそうです。

クマ対策② 資生堂 スポッツカバー

女性用の化粧品です。

コンシーラーといってファンデーションをする前に、隠したいシミやクマに塗るための化粧品です。

クリームとは違って、ちょい固めです。

塗り広げるって使い方ではなく、商品名のとおりスポット的に使います。

指に載せるとこってりとしてます。

濃ゆいので少量でクマを隠すことができます。

商品は小さくて内容量も少ないですが、なかなか減らないので長く使えます。

がっつり塗るとこんな感じです。

色味が濃ゆいので、クマを隠しつつ周りのお肌とも調和がとりやすいです。

とはいってもがっつり塗ると周りの人にバレそうです。

クマは隠したいが周りにはバレないように程よく塗る。矛盾をはらんだせめぎあいです。

もいち
もいち

クマを隠すならコンシーラーがいいみたいです。

普段、化粧しないおっさんなのでBBクリームが最強なのかなって、ネットの広告や記事を見て思ってしまいましたが、クマを隠すならコンシーラーという専用の化粧品を使うのがいいみたいです。

女性からすると当たり前のことなのかもしれませんね。

ただし、男性でも女性でも人によって肌の色味は違うので、自分の肌に合う化粧品選びが重要となりそうです。

タイトルとURLをコピーしました