ダイソー レンジフードフィルターで油汚れを防ぐ

生活

レンジフードフィルターはダイソーにて110円で購入可能です。

レンジフードの油汚れを防いでくれるので、取付ることをオススメします。

ダイソーにもいろいろ売ってますが、私はとにかく大きいやつを選んで買っています。

とにかく大きいフィルターを買う理由がこちら。

外側にフィルターを貼っているからです!

本来の使い方は、レンジフード内にある金属製のフィルターを覆うように貼り付けて使います。

もいち
もいち

内部のレンジフィルターにだけフィルターを付けると、内部が全体的に油でギトギトになるんですよね。

フィルターはハサミで適当なサイズにカットしています。

この長い棒は磁石です。レンジフードは鉄製なので磁石でフィルターを固定することが可能です。

本来の使い方としては冷蔵庫やホワイトボードで紙を固定する用です。こちらもダイソーで購入可能です。

確か3本入りで110円だったかと。

個人的にはフィルターの厚さは気にしていません。できれば定期的に。汚れたらこまめに交換したいところですね。

面倒ですが、換気扇の吸引力が落ちて油が家中に飛んでいったら嫌ですからね。

もいち
もいち

やっぱり面倒なので、もっといい方法を模索中です。

タイトルとURLをコピーしました