ダイソーの洗濯ロープをご存じでしょうか?
発売されて結構時間がたつので、利用者もかなり多いと思いますが改めてご紹介します。
役割としては洗濯物をかける洗濯ロープなのですが、ハンガーをかけるときに威力を発揮します。
ハンガーを差し込むことで、一定の間隔をあけてハンガーを干すことができます。
洗濯物はくっついたまま干すと本当に乾かないですからね。
もいち
ただ1つ面倒なのが、太めのハンガーだと差し込みにくいのです。
そこで、改良することにしました。
洗濯ロープの間に洗濯ロープを這わせて、結束バンドで固定しました。
これによりハンガーを通すための穴が大きくなったので、ハンガーを通すストレスがなくなりました。
もう1つ便利な使い方をご紹介!
我が家では、洗濯かごを吊るすためのロープにも利用しています。
同じくダイソーで購入したでっかいカラビナにロープをひっかけて使っています。
カラビナなら楽に洗濯カゴを入れたり外したりすることができます!
洗濯カゴを吊るすのは、本当にオススメです!カゴを下に置いて干すなんて、腰がやられそうですし、効率が悪すぎます。
賃貸住宅にちょうど良い台なんてベランダにありませんし、あったらあったで邪魔です。
邪魔にもならず、洗濯物干しを効率化できます。
ちなみに上はこんな感じになっています。ロープをひっかるだけでOKです。
もいち
ダイソーの洗濯ロープ。使い方次第で生活をかなり改善できるアイテムですよ!