(sic)boy 知らない人にぜひ聞いてみて欲しい曲!5選(オススメ!代表曲!)

生活

ここ2年ほどドハマりして毎日のように聞いています。

もっと多くの人に聞いてほしいと思ったので、(sic)boyの代表曲を5つご紹介します!

曲は独断と偏見で個人的な好みでチョイスしています。

 

(sic)boy,KM – Heaven’s Drive feat.vividboooy

(sic)boy,KM – Heaven's Drive feat.vividboooy

(sic)boyの代表曲といえばこの曲!「Heaven’s Drive」です。

めちゃくちゃカッコいいです。

(sic)boyの知名度を上げた曲とも言われています。

vividboooyとの調和もすばらしくお互いに光っています。

初めて聞いた瞬間からカッコいい!好きだ!って個人的には思った曲なので、(sic)boyを聞いたことがない方にまず初めにオススメしたい曲です。

 

(sic)boy,KM – Akuma Emoji

(sic)boy,KM – Akuma Emoji

個人的には一番ドハマりした曲なので、2曲目にチョイスしました。

「Akuma Emoji」という謎の曲名どおり、歌詞も謎のフレーズが連発します。

「9 tails fox」、「クラマナルトウズマキ」、「笑顔で吐くVomit」

(sic)boyの曲らしくめちゃめちゃカッコいいです。 難しいですが歌ってみて欲しいです。

歌うとその気持ちよさが分かります。

 

(sic)boy – Heartache (Animated Lyric Video)

(sic)boy – Heartache (Animated Lyric Video)

「Heartache」は2021年に出されたミニアルバム「vanitas」に収録されている曲です。

曲名の「Heartache」は「心痛」「傷心」といった意味であり、曲も切ないメロディーと歌詞になっています。

先に紹介した2曲とは全然違う雰囲気の(sic)boyを知ることができます。

(sic)boyの楽曲は全体的に短い曲が多いのですが、「Heartache」は2分29秒と短く、あっという間に終わります。

短いということもあってか、何度も何度も聞きたくなる1曲です。

 

(sic)boy,KM – Kill this feat.Only U

(sic)boy,KM – Kill this feat.Only U

私が初めて(sic)boyに出会ったのがこの曲です。

私と同じようにこの曲で(sic)boyにハマる方がいるのではと思って選曲しました。

(sic)boyはyoutubeにてPVの視聴ができますが、「Kill this」はPVがアニメーションとなっている(sic)boyでは珍しい1曲です。

個人的には歌詞が好きで繰り返し聞いています。

社会で人と関っている子どもから大人まで、全ての人に通ずる感情が歌詞に描かれていると思います。

 

(sic)boy,KM – Ghost of You

(sic)boy,KM – Ghost of You

「Ghost of You」は「突然に関係を断つ」という意味のスラングです。

社会や周りの人間関係へのいら立ちなど誰しも少なからず感じる不安などを、聞き手も曲を通してぶつけることができる1曲です。

(sic)boyらしい歌詞と疾走感のあるメロディーです。

 

今回、5選ということで非常に悩みましたが、初めての人どなたでもこの5曲を聞けば(sic)boyを好きになるきっかけになると思います。

少しでもいいなと思った方は他の楽曲も聞いてみてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました