もいち家のお小遣い事情

生活

息子くん、お誕生日🎂プレゼント🎁にベイブレイドをもらってから、あの手、この手を使ってなんとかベイブレイドを購入できる方法を考えてます💦

ベイブレイドってご存知ですか??

簡単に言うとコマです

昔、ブームになったらしいですが、もちこは全然知りませんでしたよ〜😅

そしてこのベイブレイド、毎月なにかしら新しいベイが販売されるんです💦

だいたい、1500円前後するので息子くん(5歳)にとってはだいぶお高い💰

なので、あの手、この手でなんとかベイを買ってもらおうともちこに甘えてくるのですが、もいち家でおもちゃが貰えるのは誕生日とサンタさんだけ!と決めています🙅

年に2回しかおもちゃが貰えるチャンスがないのは可哀想かな…と思い、お小遣いを稼ぐ方法を作りました😉

娘ちゃんと息子くんピアノ🎹の習い事をしているのですが、家で全然練習しません💦

そこで、50円を貰えるミッションを作りましたよ😉

3回ピアノを弾いたらシール1枚貼れるシートを作りました。シールが5枚たまると50円がもらえる、という仕組みです😉これ以外ではもちこ、もいちからはお小遣いはあげていません。

祖父母から臨時収入はありますが、コロナ禍でなかなか行けないのでチャンスはピアノ🎹をひくこと!!

これで、お小遣いいっぱい貯めてほしいです😉

タイトルとURLをコピーしました