【Teclast M40】コスパ最強タブレット!楽天モバイルは使えるのか!?第2段!(楽天エリアで検証)

ガジェット

もいち
もいち

以前、楽天のパートナー回線である、AU回線での検証を行いましたが、第2段は楽天エリアで検証します。

以前に投稿した記事です。よかったらご覧ください。

検証する機器はコスパ最強のタブレットとして人気のTeclast M40です。

人気の理由は、

ハイスペックCPU「UNISOC T618オクタコアCPU」を採用!

Antutu20万点!

メモリは6GB!

安くてもサクサク動くタブレットが欲しい層にヒットしています。

楽天エリアでの検証

楽天エリアはかなり拡大していますよね。

通信・エリア | 楽天モバイル
楽天モバイルの通信エリア(4G・5Gの電波状況)を、地図や住所検索で簡単にご確認いただけます。あなたの住む街でも快適に。

都市部だけでなく、町村部にも広がりをみせています。

ドコモのahamoなど他社との闘いが熾烈を極めて、厳しい状況にある楽天ですが、頑張ってほしいですね!

それでは、タブレットにSIMカードを差します。

すると早速、画面右上に「4G」と表示されました!!

これはいけるということか!?

モバイル通信の設定画面も確認します。

自動的に通信事業者が選択され、「RAKUTEN」と表示さています!

もいち
もいち

それでは、ネットにアクセスしてましょう!

GoogleクロームでWeb検索をしてます。

Googleの画面が開きました!これはキャッシュか?モバイル通信成功ということか?!

「楽天」と入力して検索をしてみますが、

ん?

ん?ん?

ん?ん?(。´・ω・)ん?

画面がまったく遷移しません。

よく分かりません!

次は、Youtubeでトライです!

出ました!はっきりと!

「インターネットに接続してください」

「現在はオフラインです。接続を確認してください。」

通信設定画面を再度確認します。

設定画面をみると、やっぱり楽天のSIMカードは認識されています。

しかし、Teclast M40で楽天SIMはつかえないようです。

残念ですがしょうがないですね。

楽天SIMをスマートフォンでお使いの方は、

スマホのテザリング機能にて、Teclast M40のインターネット利用をしましょう!

タイトルとURLをコピーしました