以前、楽天のパートナー回線である、AU回線での検証を行いましたが、第2段は楽天エリアで検証します。
以前に投稿した記事です。よかったらご覧ください。
検証する機器はコスパ最強のタブレットとして人気のTeclast M40です。
人気の理由は、
ハイスペックCPU「UNISOC T618オクタコアCPU」を採用!
Antutu20万点!
メモリは6GB!
安くてもサクサク動くタブレットが欲しい層にヒットしています。
楽天エリアでの検証
楽天エリアはかなり拡大していますよね。
都市部だけでなく、町村部にも広がりをみせています。
ドコモのahamoなど他社との闘いが熾烈を極めて、厳しい状況にある楽天ですが、頑張ってほしいですね!
それでは、タブレットにSIMカードを差します。
すると早速、画面右上に「4G」と表示されました!!
これはいけるということか!?
モバイル通信の設定画面も確認します。
自動的に通信事業者が選択され、「RAKUTEN」と表示さています!
それでは、ネットにアクセスしてましょう!
GoogleクロームでWeb検索をしてます。
Googleの画面が開きました!これはキャッシュか?モバイル通信成功ということか?!
「楽天」と入力して検索をしてみますが、
ん?
ん?ん?
ん?ん?(。´・ω・)ん?
画面がまったく遷移しません。
よく分かりません!
次は、Youtubeでトライです!
出ました!はっきりと!
「インターネットに接続してください」
「現在はオフラインです。接続を確認してください。」
通信設定画面を再度確認します。
設定画面をみると、やっぱり楽天のSIMカードは認識されています。
しかし、Teclast M40で楽天SIMはつかえないようです。
残念ですがしょうがないですね。
楽天SIMをスマートフォンでお使いの方は、
スマホのテザリング機能にて、Teclast M40のインターネット利用をしましょう!