4リットルのペットボトルで植木鉢を作ってみた(4ℓウイスキーの空きボトル)

生活

ネットで検索すると、ペットボトルで植木鉢をつくっている方が多数いらっしゃるようだったので、参考にさせていただきつつ、4ℓのウイスキーの空きボトルで製作してみたいと思います!

通常のペットボトルって1.5ℓや2ℓなので、植木鉢としてはちょっと小さいですよね。

それなら4ℓで作ろうっていう安易な理由です。

 

それでは、今回使用する材料をご紹介!

サントリー ウイスキー トリス クラシック [日本 4000ml ] の空きボトル

以上です。

そして、完成したのがコチラ!

作り方は見てのとおりです。

ペットボトルの上と下を切り出して重ねているだけです。

製作時間は5分程度でした。

カッターで切ったあとにハサミで切り口を危なくないように整えただけです。

1.5ℓのペットボトルであれば凹凸がなくて重ねてもぐらつかないと思いますが、4ℓのペットボトルは少しぐらつきます。

ぐらつかないように少し整えてあげる必要があります。

もいち
もいち

土を入れると重みで安定するので、そんなに気にしなくて大丈夫です。

見た目はアレです。ペットボトルって感じです。

何かの参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました