Amazfit Zeppアプリが英語になってしまった

ガジェット

この記事を読んでいる方に説明は不要かとは思いますが、

ZeppアプリはAmazfitのスマートウォッチを管理するアプリです。

GooglePlayストアでインストール可能です。

Zepp(formerly Amazfit) - Google Play のアプリ
パーソナルデジタル健康管理プラットフォーム

 

通常であれば、このように日本語表示です。

ですがある日突然、英語表記になってしまったのです。

何か特別な操作などした覚えもなく理由は全く分かりませんでした。

Zeppアプリが英語になるなんて、長いこと使ってますが初めてのことです。

英語ってだけなので使えないわけではないのですが、やっぱり日本語が使いやすいので戻し方を調べたり、いろいろ試してみました。

しかし、ダメです。

情報はないし、やり方もさっぱり分かりません。

困ったまま、時間がたち、、、

2日後に突然、日本語に戻ってました。

思い当たる操作や設定変更もないため、直った理由も不明です。

 

というわけでほっといたら直ったというお話です。すいません。

本当にネットに該当する情報がなかったので、少しでも参考になればと思って記事にしました。

 

Zeppアプリはソフトウェアの更新がこまめにあるため、

何らかの理由でソフトウェアの更新にて英語になってしまった?とかが思われるところです。

 

一応、私が考えた理由と対処法です。

  • Zeppアプリにて言語設定が可能・・・そんな設定項目はありませんでした。
  • スマホの言語設定に連動している・・・スマホはずっと日本語なので関係ない。

 

そんな感じで理由が分からず困ってましたが、結果的には直ってよかったです。

同じようなことがあった方、少し放置してみてもいいかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました