動画ダウンローダーPro レビュー、使い方(TikTokダウンロード)

ガジェット

動画ダウンローダーPro とは

動画サイトから動画、音楽をダウンロードできるアプリです。

Google Playからダウンロード可能です。

通常、300円の有料アプリです。

セール期間中なので10円で購入できました!

アプリの使い方

①アプリを起動します

②動画をダウンロードするサイトを選択します

③ダウロードしたい動画の右下に表示された「ダウンロードボタン」をクリックします

TikTokからの転載画像

④ダウンロード画面が開いたら「ダウンロード」をクリックします

⑤スマートフォンの「ダウンロードフォルダ」に動画ファイルが作成されます

ローカルファイルとして、オフラインで視聴可能になります。

(注意)TikTokの場合は、ダウンロードした動画をアップロード(共有)などをすると違法になるようです。動画サイトごとに定められたルールに従って楽しみましょう。

Tictok ダウンロード 違法 - Google 検索

 

ダウンロードできるサイト

ダウンロードできる有名サイト

  • facebook
  • instagram
  • TikTok
  • twitter

その他の海外サイト

  • Linkedin
  • imdb
  • dailymotion
  • sharechat
  • tumblr
  • twitch
  • bitchute
  • bittube

他にもダウンロードできるサイトもあります。

もいち
もいち

馴染みのない海外サイトが多数を占めています。

全て開いて確認してみましたが、日本人が視聴するには厳しいサイトばかりです。

日本のアニメもあったりはしましたが、1話から通して視聴するといったことは難しいと思います。違法アップロードでしょうかね。

Youtubeをダウンロードすることはできるのか

結論、Youtubeの動画をダウンロードすることはできません。

URLを指定して、Youtubeを開くことはできます。

Youtubeからの転載画像

通常、緑色のダウンロードのボタンが灰色になっています。

ダウンロードボタンを押すと、ウェブページへのアクセス不可と表示されてしまい、動画のダウンロードはできません。

全ての動画をダウンロードできるわけではない

dailymotionにて、「Twice」の動画のダウンロードを試みてみました。

dailymotionからの転載画像

動画のダウンロードボタンに表示される数字は、ダウンロードできる動画の数を表しています。

アプリにて動画の視聴はできますが、ダウンロードはできませんでした。

ちなみに、音楽が「1」と表示されたので試しにダウンロードしましたが、音声ファイル(MP3ファイル)は再生できませんでした。

総評

ダウンロードができるサイトはかなり限定的です。

対応する海外サイトは、英語圏だけではなく、アラビア語のサイトなど日本人としては利用しにくいサイトが大半です。

有名SNSに対応しているので、自分にとって有用なサイトがあれば本アプリをインストールをするのもアリだと思います。

使い方はとてもシンプルで使いやすいです。

動画には著作権があります。法令順守。動画のダウンロードには注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました