業務スーパー 桜島どりハンバーグ(野菜入り)

生活

物価高における家庭の強い味方、業務スーパーにてハンバーグを買ってきました。

子どもの大好物でスーパーのチルド食品を買うのですが、冷凍にもストックしておくと便利なので購入しました。

購入したハンバーグコチラ!

桜島どりハンバーグ(野菜入り)

鶏肉に加えて野菜入りなので、通常のハンバーグよりもヘルシーだと思います。

500グラムも入って350円ほどで購入できました。お得ですよね。

製造者は、株式会社ジェーエフフーズ

国外ではなく、鹿児島にて製造されているところもポイントです。

調理方法の説明としては、フライ調理と焼き調理が紹介されています。

ハンバーグを焼き調理してみました

冷凍のままフライパンに並べて蒸し焼きにするとの説明に沿って、調理を開始しました。

しかし、冷凍から焼き始めると時間がかかりそうなので止めました。

もいち
もいち

電子レンジ800Wで2分間チンしてから、フライパンで焼くことにしました。

オリーブオイルを小さじ1杯程度で焼いています。

肉汁たっぷりの牛肉、豚肉のハンバーグとはちがって、焼きながら油が溢れてくるってことがないので、やっぱりヘルシーだと思います。

ハンバーグ食べてみました

息子と二人でハンバーグを食べてみました。

息子の感想は「美味しい。」とのこと。

例えばチーズハンバーグだと、前のめりになるほどの反応ですが、今回は普通に美味しいっていう感じで、淡々と食べてました。

普段、ハンバーグにはケチャップをかけるのですが、そのままでも美味しいと言って食べてました。

ちなみに味が濃いってわけではないです。

ソース、マヨネーズ、醤油など試してみましたが、特につけなくても良いかなって感じでした。

何もつけずに、パクパクいけます。

もいち
もいち

調理も簡単で、お安いので冷凍庫にあっても便利だと思います。

ただし、あくまでも鶏肉のハンバーグだということはお忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました