ホットサンドメーカーなら圧着タイプがオススメ( IWANO × 燕三条)

生活

ホットサンドメーカーって種類が結構たくさんあります。

いざ購入しようとすると何を購入するか悩む人も多いと思います。

実際、私もホットサンドメーカーを購入する際は結構悩みました。

 

 

今回紹介するのは、我が家で一年以上使っているホットサンドメーカーです!

購入は2020年5月だったので2年使ってます😁

はっきり言って不満なし!買ってよかったです。

もっと良いのがあるとしたらライフスタイルによる違いでしかないと思えるほど、我が家にはピッタリのホットサンドメーカーです。

かなり気に入っています。

 

金物で有名な燕三条市の製造メーカー「 I-WANO」 のホットサンドメーカー

ホットサンドを作るとこんな感じです。

 

パンの上に具材を載せます。

今回はミートソースにチーズ載せました。

間違いなく美味しいヤツです。

パンで挟んで焼きます。

グッと押し込むと「i-WANO」の模様が浮かびあがります。

 

 

パンを挟んだらロックして、ガスコンロにセットします。

あとは直火で焼くだけです!

中のパンが焦げすぎないように注意する必要があります。

ちょいちょい覗いて焼き加減を確認します。

 

 

ちょっと焼き過ぎてますが、美味しそうです。

パンの周りが圧着されてカリカリになります。

パンの周りがカリカリで美味しいというだけでなく、しっかりとしたホットサンドができるので具材が飛び出してこないというメリットがあります。

 

中身が飛び出てこないホットサンドが絶対に作れるわけではないので注意です!

 

完成です!美味しそうです!

模様のブロックの中心に合わせて包丁でカットすると、ちょうど半分に分けることができます。

 

外側が圧着されているのが分かると思います。

パンはカリカリ、中の具材はしっかりと熱せられてイイ感じです。

 

  

こんな感じで持ちやすいです。

半分こしてあげると、小さな子供でもペロッと食べちゃいます。

 

使い終わったらフライパンなどと同じで水洗いするだけです。

汚れがこびりつくってこともないのでお手入れも簡単です。

 

ホットサンドメーカーは薄くて、小さいので場所もあまりとらずに収納可能です!

 

長く使えるものなので、1000円の安物を買うより少しだけ価格を上げてIWANOを購入した方が満足度が高いと思いますよ!

 

公式の商品紹介画像が分かりやすいので転載します。

【 IWANO × 燕三条 】 日本製 フチが圧着 カリカリの食感が◎ 耳まで焼ける 上下取り外し可能 フッ素樹脂加工 [ ホットサンドメーカー JP ] 直火 対応 ホットサンド アウトドア キャンプ にも 2枚のフライパンとしても使用可能 片面フラットで使いやすさ◎ 丸洗いOK

 

タイトルとURLをコピーしました