【Anker】LEDセンサーライトで家を明るくしよう

生活

  Anker Eufy Lumi(LEDセンサーライト)のご紹介です。

もちこ
もちこ

家の中には電気をつけるほどではないけど、暗くて不便な場所があります。

センサーライトをあったら快適になるのでは!

ということで実際に購入してして設置してみました。

購入しました

アマゾンのタイムセール中に購入しましたが、セール対象ではありませんでした。

約1800円で購入しました。

Ankerのモバイルバッテリーなどはタイムセールで値下げする商品が数多くありますが、「Eufy Lumi」は定期的に値下げされる様子もあまりなさそうだったので、すぐに購入しました。

※値下げされている場合、販売先が「Anker Direct」ではない場合もあるので、販売先は確認した方がいいと思います。

届きました

アマゾンの箱から目を疑うくら小さい箱が出てきました。

同梱物は、本体3つとネジと説明書です。

思っていたより小さいです。明るさが十分にあるか少し不安になるほど小さいです。

(写真は身長180cmの男の手なので、より小さく見えます。ご注意ください。)

ライトがまた小さいのです。こんな小さいとこが光るだけで本当に明るいの!?って不安になります。

電池は単4を3つ入れます。アマゾンの充電池を入れました。

裏面には「3M」の両面テープがついてます。加えてネジで取り付ける用の穴が開いています。

※3M(スリーエム)はアメリカのメーカーです。両面テープではすごく有名なメーカーです。一度利用するとファンになってしまう方も多いです。「3M」とあると、「あっ3Mだぁ。」って少し嬉しくなります。きっと共感している人は多いのでは。

トイレに置いてみた

人が入ってくるとすぐに点灯します。

ほんのり明るいです。用を足す分には問題はないレベルです。

夜中にトイレに行くときも安心です!

もちこ
もちこ

トイレの電気がつけられない子どもいる家庭にはとてもおすすめです。

うちの子は、いつもジャンプしてスイッチを押そうと頑張ってます。

玄関に置いてみた

玄関に窓がないため、他の部屋の明かりがないと玄関はとても真っ暗になります。

靴箱から靴を探すためだけに電気をつける必要があっったのですが、「Eufy Lumi」を置くことで、電気をつけずに靴を探したり、靴を履くことができるようになりました!

靴を選ぶことができるほどの光量はあります!

おすすめポイント①「価格」

3個セットで1800円で買ったので、1個あたり600円です。

600円なら買って損はないのではないでしょうか!

すぐに壊れてしまったりすると安物買いの銭失いになってしますが、Anker製なら安心感もありますよね。

保証も18か月あります。

以前にAnker製のワイヤレスイヤホンが故障した時には、スムーズに交換対応してくれたので安心感があります。

おすすめポイント②「明るい場所では点灯しない」

明るい場所で点灯しても意味ないですよね。

部屋が暗くなると、しっかりと動作します。

おすすめポイント③「15秒後に消灯」

人がいなくなると、モーションセンサーが感知して15秒後に消灯します。

一昔前だと点灯と消灯を繰り返して、鬱陶しいライトってありましたよね。

15秒と余裕をもって消灯するのでストレスなく使えます。

おすすめポイント④「乾電池式」

単4電池3本で動くので、部屋の好きな場所に設置が可能です。

内臓バッテリーでUSB充電できると一見便利な気もしますが、バッテリーはいつかへたります。

交換できないバッテリーが搭載されているよりも乾電池式の方が効率的だと思います。

LEDは長寿命なので、「Eufy Lumi」も長く使えるのではないかと期待しています。

おすすめポイント⑤「省エネ」

アマゾンの商品解説には、約1年使用ができるとあります。

設置場所によっては点灯する頻度がことなるため、あくまで目安だと思いますが、ワット数0.1Wの低電力なので1年は使えそうですね。

おすすめポイント⑥「コンパクト」

小さいのでどこに置いても邪魔になることはないサイズです。

廊下、階段などの足元や、クローゼットの中に置いても便利だと思います。

購入をしない方がいい人

部屋全体を明るくするような光量を求めるような方には向いていません。

勘違いして購入された場合には不満が出るかもしれません。

ただ、間違って購入してしまったなっと思っても、家の中のどこかに置いたら便利さを改めて感じることができる商品だと思います!

ちょっとしたプレゼントにも最適

少しお世話になった方へのお礼のプレゼント。

会社のビンゴ大会の景品など、1等賞は当たらなかったけど、家で使ってみたら「Eufy Lumi」が当たってよかったなって思ってもらえるのではと思います。

その用途が人を選ばないのもプレゼント向きの商品ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました