ヘアオイルをコメ油にしたら良かった(ツバキ油、あんず油)

生活

髪がパサパサと傷んでいるため、ヘアオイルを使っていますが、試験的にコメ油に変えてみたら良かったのでご報告です。

今まで使っていたヘアオイル

ヘアオイルといえば、ツバキ油ってことで、最初はツバキ油を使ってました。

もっと安いヘアオイルないかな?!ってことで見つけたのがあんず油でした。

ツバキ油とあんず油は個人的にはほぼ同様に髪にものすごく艶が出るヘアオイルって感想です。

コメ油を利用したきっかけ

アマゾンでもっとコスパの良いヘアオイルはないかな?って探していたところ「ライスブランオイル」というめちゃくちゃ安価なのにおしゃれな商品がヒットしました。

これを試してみよう!っと思ったのがきっかけです。

しかし、ふと気づいたのです。

コメ油なら我が家のキッチンにもある。。。

ライスブランオイルとコメ油って同じじゃないのかい?ってことで、まずは我が家にあったコメ油を使ってみることにしたのが、ヘアオイルにコメ油を使ったきっかけです。

コメ油の実際の使用感

コメ油はあんず油の容器に入れて使っています。

料理用の油の容器がドバドバ出てくるので、ヘアオイル用の容器に入れ替えるのは必須です。

油を1滴、手のひらに垂らしてみました。

私自身は少し長髪気味の男です。だいたい5滴程度使います。

食用油の匂いが気になるかなって最初気にしていたのですが、5滴程度では匂いは全く気にならないと思っています。

大量につけると違った感想を持つ方もいらっしゃると思いますが、5滴程度の私は大丈夫でした。

髪に油を付けた感じについてですが、ツバキ油やあんず油と違って艶が出るって感じがあまりないです。

これが一番いい点でした!

コメ油は必要以上に艶が出るって感じがない。逆を言えば油でテカテカになることがないのです。

油をつけすぎると、テカテカに輝いて逆に不衛生な印象を与える恐れがあります。

コメ油は潤いを与えるが、それ以上のパワーがないので自然に髪に艶を与えている印象があると感じています。

もいち
もいち

私が使用しているコメ油は近所のスーパーで買った油なので、あえて写真は掲載しませんでした。

とりあえず、家にコメ油がある方は試してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました