OWNDAYS 2台目のメガネを買う(ネットの購入履歴から簡単購入)

生活

使っているメガネが2年以上経つので、レンズの傷が限界レベルに達しました。

といっても毎日使っているため、視界がどんどん暗くなっていくことに気づきません。

新しいメガネをかけた時の世界の明るさに驚きます。こんなに明るかったのか!っと。

現在、使用中のメガネ

黒いスクエア型のメガネです。オーソドックスで違和感のない印象です。

レンズは傷だらけです。

新たに購入したメガネ

そうです。同じメガネです。

初めて同じフレームのメガネをリピート購入しました。

同じメガネを購入した理由

まず、気に入っている理由は自分に合っている思っているのはもちろんですが、フレームの側面にバネがあって、顔への圧迫感がないためストレスが少ないというのもお気に入りのポイントです。

気に入っている以上に同じメガネを購入して良かった点があります。

良かった点

  • 自分に合ったメガネを探す手間がない
  • 同じメガネなので違和感はまったくなし
  • ネットからの購入なので店舗に行く手間なし
  • OWNDAYSなら購入履歴から同じ度数のレンズを購入可能

OWNDAYSのネットショップにてメガネ購入

実は初めてネットショッピングにて、メガネを購入しました。

メガネを試着せずに購入するのはあり得ないと思っていたことと、同じメガネを購入する発想がなかったってのがあります。

購入した感想としては、とっても良かったです!

実店舗に行って何度も何度もメガネをかけなおして、うーん。うーん。って悩む必要がないのは個人的にとっても楽でした。

メガネは自分の顔の一部ともいえるので、個人的な価値観にもよりますが変える必要がないとも言えます。

理想的な状態としては、定番のメガネにプラスして遊びのメガネを購入するってのがよいと思います。

OWNDAYSにてメガネを購入した理由

もう1つ、OWNDAYSでメガネを追加購入した理由は、レンズ交換です。

OWNDAYSのレンズ交換費用は、7,700円です。正直高いってのが個人的感想です。

7,700円も出すならフレームも古くなっているのでメガネごと買い替えようって気持ちになります。

ただ、まとめてレンズ交換すると安くなるのです!

1本だけだと、7,700円

2本だと、1本あたり、5,500円

3本だと、1本あたり、4,400円

OWNDAYS公式からの転載
もいち
もいち

これなら、レンズ交換しよう!ってなる価格ですよね!

注意するべきは、割引は同一着用者同時購入にのみ適用。ってところでしょうか。

家族のメガネをまとめてレンズ交換しようとしても割引はされないってことでしょうね。

まとめ

今回のメガネ購入は今までで一番労力もなく満足度も高くて最高の選択だったと思っています。

もう一本買うか迷ったのですが、急激な視力変化または趣味嗜好の変化があったら大変なので1本にしました。

次にメガネを購入するのは2年後になる予定ですが、その時には2本まとめてレンズ交換をする予定です!

OWNDAYSのフレームの取り扱い商品の変更など今後の展開は分かりません、できれば私が愛用するフレームの取り扱いを続けてほしいです!

おまけ(メガネケースについて)

OWNDAYSのケースがチープになってました。

不織布?を固めたみたいな材質になってました。

個人的な使い方で言えばケースを利用しないので、ケース自体不要です。

捨てるのももったいないのでケースが溜まっていっています。

できれば、ケースはいらないので割引していただければ嬉しいです。

ちなみにこちらは以前に購入した時のOWNDAYSのケースです。

傷はついてますが、明らかに品質と高級感が段違いです。

原材料等の物価高騰もあるのでおまけのようなケースにチカラを注がないって選択も間違ってないと思います。

タイトルとURLをコピーしました