アイリスオーヤマ LED電球3年使用レビュー(E26 広配光 100W形 昼白色 LDA14NG10T5)

生活

アイリスオーヤマのLED電球を使って3年以上たちました。

100W型相当なのでかなり明るいです。たしか1500円ぐらいで購入しました。

40W、60Wだったらもっと安く購入できます。

でも明るさを優先して100Wにしました。

クリップライトにはめ込んで使ってます。

100Wには対応していないタイプですが、LEDの100W相当なら大丈夫だろうってことで使ってます。

明るさは申し分ないです。

LED電球を使っていない場合

LED電球を使った場合

クリップライトはパソコンの上に設置して利用してます。

さすが100Wです。1つで明るくなるので便利です。

明るさの劣化は感じません。感じないだけで、購入当初よりは暗くなっているかもしれません。

気にならないレベルなので問題なしです!

しかし3年目にして問題が発生しています。

たまに、チカチカって暗くなったり明るくなったりします。

もしかすると、クリップライトにはめ込んでの利用がよくないのかもしれません。

扇風機で風を当てて温度を下げてあげると、暗くなったりすることがありません。

100W型相当だから大丈夫だろうってのが安易な考えなのかもれません。

もいち
もいち

たぶん私の使用方法に問題があるのだと思われますが、不具合が発生したので参考になれば幸いです。

LED電球そのものは良い商品だと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました