SALONIA サロニア ストレートアイロンが寿命を全うしました(3年間使用レビュー)

生活

もいち
もいち

ヘアアイロンを毎日使用している男です。

サロニアのヘアアイロンは最高温度が230℃とかなり高温なので、かなりの天然パーマの私の髪でもしっかりとストレートにしてくれます。

アマゾンの購入履歴を確認したら、3年3ヶ月使用していることが分かりました。

購入して、毎日使い続けたヘアアイロンがついに壊れました。

想定外の壊れ方でした。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、根本のプラスチックの部分が折れてしまったのです。

15mmの細いタイプだったので、耐久性が通常タイプよりも低いんだと思います。

根本が折れてしまっては、髪を挟むことができないので使用することはできなくなってしまいました。

3年以上使用した感想

折れて壊れてしまいましたが、3年3ヶ月毎日利用していたことを考えると寿命を全うしてくれたと思います。

長期使用していくなかで他の不具合はありませんでした。

発熱のスピードや温度の高さも素晴らしかったです。

安全装置がついていて、コンセントを抜き忘れても自動で消えるので安心です。

15㎜の細いタイプってところも、男性として使いやすかったです。ストレートへアイロンですが、少しカールを付けることも可能でした。

もいち
もいち

ヘアアイロンが壊れたというネガティブなお話ですが、購入してよかったと思っています。

個人的にオススメとしては、サロニアの15㎜タイプと24㎜タイプなど複数所有していても良いかもしれません。

ストレートにするなら24㎜タイプが良いと思います。

ただ、カールを付けたり、毛先をはねさせたりするなら15㎜が男性には使いやすいです。

価格もお手頃なので、私と同じ天然パーマの方には230℃と高温で使いやすい、サロニアのストレートアイロンを使ってみて欲しいと思います。

アマゾンやドン・キホーテなどいろいろなお店で購入できますよ。

タイトルとURLをコピーしました