Mobile Doc Scanner(MDScan)+OCR

ガジェット

スマホのカメラでとった写真をスキャナーのように、文書のように取り込めるアプリです。

1.まずはインストール

GooglePlayにてインストールできます。

たまにセールしているのでオススメです。

2.アプリを起動します。

3.アプリを起動して、写真を撮ります。

普通に紙の書類を撮影しても面白くないので、あえて醤油ビンを撮影してみました。

青枠を自由に動かして、範囲を指定することが可能です。

 

3.スキャンをします。

白と黒のコントラストがはっきりして、文書としてスキャンされたのが分かります。

 

4.PDFやJpgを指定して保存します。

5.PDFとして保存してみました。

醤油ビンをスキャンしたい人はあまりいないと思いますが、

アプリ自体は使える印象です。

スキャナーがなくても、スマホで文書をスキャンできるのは便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました