【Teclast M40】コスパ最強タブレット!ポケモンGOは動くのか!?

ガジェット
もちこ
もちこ

子どもが使うアプリがちゃんと動くのか知りたい!

当記事では、今話題のコスパ最強タブレット「Teclast M40」にて、ポケモンGOをはじめて、子どもが使うアプリが動くか検証します。

ポケモンGOやってみた

結論から言って、ポケモンGOは動きます!

コイルもばっちし捕まえられています。

ロケット団との対戦も大画面で楽しめます。
カイリューの「りゅうのいぶき」待ち時間が少なくバンバン撃てるのでいいですよね!

ただ、画面が大きいので「スペシャル技」で画面をクルクルしたりするのが大変です

Youtube見てみた

ばっちりYoutube見れます。

色味がもっとハッキリしているといいかなっとは思いますが、気になるほどではないです。

5インチのスマホと並べると大画面です。タブレットなので、大画面の動画が気軽に楽しめます。

学研教室クラウドルームでお勉強してみた

学研教室クラウドルームはGoogleクロームからログインします。
学研教室に通うと子供用のIDとパスワードがもらえ、お家でも勉強することができます。

漢字のお勉強もばっちりです。画面が大きいので指でも書きやすい!

色塗りもばっちりです。子どもがお絵かきする分には問題はないです。

スマートニュース見てみた

子どもはニュースはあまり見ないと思いますが、スマートニュースも入れてみました。

画面が大きくなってますが、表示領域はそんなに大きくはなっていません。
これはGoogleの問題でしょうか。Googleがタブレット用に特化したOSをつくってくれることを期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました