Teclast M40 タブレットの画面が割れました。ガラスフィルムを貼っておけばよかった。

ガジェット

自分用のタブレットとして購入したTeclast M40でしたが、子どもが大きくなるにつれて、子どもが使用する頻度の方が大きくなっていました。

アマゾンプライムビデオに、キッズ用のアプリもサクサク動いてくれていたので購入して正解のタブレットでしたが。。

子どもは想定外のことをしてくれますね。

大人ではやらないような扱い、落とし方により、タブレットの液晶画面にヒビが入ってしまいました。

タブレットの画面が割れてしまった

画面が割れた結果、タッチしても反応しないエリアができてしまいました。

基本的には正常に機能しますし、ヒビ割れた箇所が指で触っても問題ない感じです。

ただ、反応しないエリアができてしまったのです。

これが、思っていた以上に不便です。

アマゾンプライムで動画を視聴する分には、ほぼ問題ないのですが、次の動画を選んだりいろいろな操作をしようとすると不都合が生じます。

アプリによっては、ほぼ操作不能になることもあります。

ガラスフィルムを貼っておくことを強くオススメします

実はタブレットとほぼ同時にガラスフィルムを買って用意していました。

ただ、面倒くさがってガラスフィルムを貼らずに放置していたのです。

非常に後悔しています。

タブレットはスマートフォンよりも重量があるため、落下の衝撃が大きくなってしまいます。

今回の事故は、ガラスフィルムを貼っていれば防ぐことができた事故でした。

もいち
もいち

私のようにならないように、皆様お気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました