【Teclast M40】コスパ最強タブレット!楽天モバイルは使えるのか!?(auエリアのみ検証)

ガジェット

Teclast M40で楽天モバイルのSimカードが使えるのか知りたい。
楽天モバイルは対応バンドの確認だけでは、対応機種かの判断ができないので困っちゃう。

当記事では、Teclast M40に楽天アンリミテッドを実際にSimカードを差して通信可能か確認してみましたので、参考にしていただければと思います。

早速、Simカードを差してみましょう

Teclast M40はSimピンを差すと、Simスロットが飛び出してきます。
奥の方にSimカードを入れて、本体に戻します。

「Rakuten」と表示されました

モバイル通信の設定画面を開くと「Rakuten」と表示されました!

楽天モバイルのSimカードとして認識されていることが分かります。

これはもしかしてイケるのか!?

インターネットにつながらない

googleクロームでwebサイトを開いてみました。

しかし「インターネットに接続されません」と表示されます。

今回の検証では、楽天モバイルのSimカードにて、インターネットにはつながりませんでした。

APN情報を設定すれば繋がるのでは!?と思い、設定画面を開こうとしたところ、設定は不要ということで、設定に進むことができませんでした。

今回の検証は、パートナー回線(au回線)での検証

今回の検証は、楽天モバイルの通信可能エリア外、つまりパートナー回線であるau回線で検証となります。

楽天モバイルは自社エリア外を補完するため、KDDIからパートナー回線(au回線)のBand18を借りて、サービスとして提供しています。

Teclast M40はBand18に対応していないため、インターネット接続ができなかったのかと思います。

もいち
もいち

次は、楽天回線エリアでも検証を行う予定です。

タイトルとURLをコピーしました