【トイレットペーパー】超ロング ながーく使える5倍巻き 使用レビュー

生活

トイレットペーパーって毎日使うので消耗が激しく、定期的にスーパーで購入するの面倒ですよね。

我が家では、長く使える2倍巻き、3倍巻きを使用していましたが、ついに5倍巻きに手を出しました。

近所のスーパーには売ってなくて、楽天のふるさと納税でゲットしました!

 

それがコチラ!

Penguin 超ロング 芯なし再生紙250m ながーく使える5倍巻き トイレットペーパー

パッケージにあるとおり、20ロール分が4ロールに凝縮されています。

驚異の5倍巻きです。

製造は、静岡県の丸富製紙株式会社。安心の日本製ですね。

写真では分かりにくいと思いますが、かなりの凝縮っぷりです。

左が5倍巻き右が3倍巻き(他社製品)です。

3倍巻きより芯が細いです。

手に取るとわかるのですが、重さが全然違います。

左の5倍巻きは417グラムとかなりの重量です!

3倍巻きも一般的なトイレットペーパーよりも重いんですけどね。

気になる紙質ですが、さすがにふんわり柔らかってわけにはいきません。

シングルタイプでかなり薄いですが、簡単に破けたりもしない。しっかりとした質感です。

安物のトイレットペーパーであるごわごわとした感じの粗雑な感じはないです。

右側の3倍巻きはダブルタイプでエンボス加工されているので、やっぱりふんわりしています。

ライトにかざすと若干透けてますが、本当にしっかりとしていて使い勝手には問題はありません。

問題があるとすると、薄いので幼い子どもが取りづらいってところでしょうか。

うちの6歳の息子がトイレ入った後に見てみると、少し苦戦した様子がうかがえる時があります。

まぁ文句を言ってくることもないので問題なし!です。がんばれ息子!

もいち
もいち

本当に長く使えて、買いに行く手間、取り換える手間が減って嬉しいです!

紙質へのこだわりが強い方でなければ、オススメできると思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました