きれいに消えるえんぴつ

生活

娘ちゃん、学校の宿題、頑張っているのですが間違ったとき、消しゴムで消しても字がきれいに消えていないんです。

本人は消しゴムでちゃんと消したつもりのようですが、全然消えていません💦

消しゴムで消すという作業は、こどもにとって大変な作業なようです💦きれいに消えていないのに、そのまま書くので、もちこにはなんて書いてあるか読めません😣

もちこが消して、書き直しをするよう指示すると、ブーブー文句をいうので、何か解決策がないかとネットで検索したときに見つけた「よく消えるえんぴつ」がとても気になったので購入してみました😆

トンボのきれいに消えるかきかたえんぴつ

もちこの近所の文房具屋さんでは取り扱いがなく…😥Amazonで購入しました〜

娘ちゃんが好きなカラー😍なので娘ちゃん、大喜び♫

ほんとうに消えやすいのか?さっそく絵を書いてもらいました!

ポケモンのコダックを書いてます😁

左がトンボのきれいに消えるえんぴつ

右がくもんのこどもえんぴつで書いています

書いてもらったたコダックをさっそく消してもらいました

ん??ふたつとも消えていないんじゃない??

と思ったのですが、とんぼのえんぴつのほうが消えてました!あとも残ってません!!

ちなみに、どちらも2Bです😄

これで、しばらく様子を見てみることに

間違っても、きちんと消せて、書いた字が読めるようになることを願ってます😁

タイトルとURLをコピーしました