Amazfit 防水性能!お風呂、プールは大丈夫!?実際の使用した感想は??

ガジェット

Amazfitは電池持ちがよくコスパの高いスマートウォッチですが、防水性能が高いはご存じでしょうか!

もいち
もいち

実際にAmazfitを4年以上使用しての防水性能に対する感想をお伝えします。

お風呂でシャワーを浴びても全く問題なし。

写真の時計は、Amazfit GTSです。

もいち
もいち

ただお湯のせいか、シャワーの水で誤タップすることがたまにあります。

常温でも、お湯でも蛇口からドバドバかけても全くの問題なし。

一度、プールでも装着したまま泳ぎましたが、問題ありませんでした。

Amazfit GTSの防水等級は5ATMです。

日常使いには問題のない防水性能って扱いのようですが、ガシガシ気にせず使っても問題ないというのが感想です。

湯舟の中にも沈めたこともありますが浸水などの問題は発生しませんでした。

これはさすがにやりすぎだと思いますが参考にお伝えしておきます。真似はしない方がいいと思います。

もいち
もいち

私は充電の時以外はAmazfitを外しません。つまり一週間はつけっぱなしです。つけっぱなしでも防水を気にする必要がないのは嬉しいところです!

ちなみにAmazfit Bip、Mi bandなど別のモデルを使用した感想としても防水性能はバッチリです。

あくまでも個人的な感想ですけどね。

Amazonでもよくセールをしているので、Aliexpressなどの中華サイトとそんなに価格差はなくなっている印象です。日本での流通量が増えているからでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました