ノンフライオーブンで焼き芋!簡単!うまい!(TWINBARD TS-4118)

生活
もいち
もいち

我が家ではノンフライオーブンが大活躍しています!

初めてつくった焼き芋が美味しかったのでご紹介!

ノンフライオーブンはオススメです!

我が家で使っているノンフライオーブンがこちら。

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118

オーブントースターのようにお手軽に使えますが、高火力でしっかりと揚げ物、焼き物をすることが可能です。

我が家のオーブンレンジは、ただの電子レンジと化しています。

(オーブン機能を使うことはほぼなくなりました。次買うときは電子レンジを買う予定です)

焼き芋をつくろう

作り方はネットで検索すると、いっぱい出てきます。真似して作ってみました。

① 芋をキッチンペーパーでくるんで水で濡らす

ペーパーは1枚でくるみました。

水は大量にびちゃびちゃにしました。

② 芋をアルミホイルで包む

芋を一周くるっと包んで、両端をギュッと閉じただけです。

③ オーブンに入れて200℃で30分焼く

今回はいただいたお芋を4つ焼きました。

中くらいのを2つ。小さいのを1つ。

お芋の数などでオーブンの庫内の温度も変わると思うので、多少の調整は必要かもしれませんね。

④ チンっとなったらできあがり

アルミホイルを開けるとキッチンペーパーが少し焦げてます。

この焦げの香りがあって、香ばしさがUPしています!

お芋の皮をしっかり洗ってたので、薄くなってます。先っぽだけ少し焦げてます。

⑤ 実食です

皮をフォークでさっと外しちゃいました。

中からキレイな黄色のお芋が登場です。

子どもがパクパクっと競うように食べてました。

もいち
もいち

簡単でも美味しい焼き芋を楽しめるので、かなりオススメです!

出来立てホカホカの焼き芋を一度つくってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、電子レンジで焼き芋をつくり方もネットでは紹介されていたので、以前に作ったことがありますが、焼き芋というよりは蒸した芋って感じでした。

美味しくないわけではありませんが、焼き芋とは違うなって感じです。

子どもの食べも悪かったで今は作ってません。

焼き芋は子どものおやつにも健康にもいいので家で作れると良いですよね!

ノンフライオーブンをお持ちの方は、簡単なので一度お試しください♪

タイトルとURLをコピーしました