ベイブレード グレイテストラファエルが強すぎる

生活
もいち
もいち

息子がベイブレードにドハマり中です。

親も一緒になって遊ぶことができるので、とても楽しいおもちゃです!

ベイブレードを初めて購入

ベイブレードは、メルカリやラクマで安く購入することができます。

最初に購入したのは、ベイブレード15個ぐらい入ったセットで、1500円くらいで購入しました。

たくさんあった方が楽しいだろうし、ということでラクマで買いました。

子どもも満足していて良かったなっと思っていたのです。

この時はまだ、ベイブレードの歴史の長さ、奥深さを知らなかったのです。

スーパーハイペリオンがやってきた

ドハマりした息子は、お小遣いを全部出して、スーパーハイペリオンを買いました。

このスーパーハイペリオンによって、家にあったベイブレードのパワーバランスは壊れたのです。

そうです!スーパーハイペリオン強すぎるのです!

ラクマで買ったベイブレードは、旧世代のもので、現在のベイブレードより一回り小さかったのです。

中学生と大人がケンカをしているような体格差があるため、ほぼ勝つことができなくなりました。

ちなみに、最新のベイブレードは、ベイブレードバーストのアニメが放映中です。

このスーパーハイペリオンは、スパーキングレイヤーシステムのベイで超強いです。

グレイテストラファエルがやってきた

このスーパーハイペリオン一強の我が家に、息子の誕生日やってきました。

そうです。誕生日プレゼントです!

それが、グレイテストラファエル!!!!

ダイナマイトバトルレイヤーシステムという、新たなステージのベイがやってきました!

これが超強い!

スーパーハイペリオンよりもでかいし、強い!

我が家のベイブレードのパワーバランスが、もう一段いびつになってしまいました。

もいち
もいち

息子は楽しそうなのでいいのですが、相手をする親としては、グレイテストラファエルが倒せません。。。

連勝街道を進む息子は、満面の笑みを浮かべ、勝利のガッツポーズをしています。

おまけ。キングヘリオスが回らない

中古のおもちゃショップに遊びに行くと、ベイブレードのガチャガチャが400円で置いてあるのを息子が発見!

財布には、420円が入っています!

1回いけます!

なけなしの全資産を投入した結果、ショーウィンドウに並ぶなかで、一番カッコイイ。お目当てのモデル。

キングヘリオスをゲットしました!!!!

息子は当たったことの喜びを受け入れるのに時間がかかり、帰りの車の中で喜びを爆発させていました。

息子がお気に入りのスーパーハイペリオンと対をなすベイのようです。

グレイテストラファエルが家にまだきていない我が家では、スーパーハイペリオンを倒すことができるベイがやってきました!

いざ、バトルです!

ですがおかしい。

ランチャーがハマりません。

何度やってもダメです。

調べました。ベイブレードには、左回転のモデルがあるようです!

左回転用のランチャーがないと回せないのです!

もいち
もいち

ベイブレードの奥深さを知りました。

当たってビックリ!回らなくてビックリ!一日に2回もビックリするとは思いもよりませんでした。

現在、クリスマスプレゼントで左回転のランチャーをもらう予定であるため、キングヘリオスはケースの中で眠ってます。

ただ、グレイテストラファエルを倒せるかというと、怪しいところですね。

ベイブレードは男の子のおもちゃとしては、最上級に楽しめるおもちゃではないでしょうか。

ベイブレードを始める前に、少しだけ下調べすることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました