楽天モバイルを0円で使用する方法(スマートフォンを最安で利用する)

ガジェット

楽天モバイルってすごい安いですよね!

ドコモのahamoなどが出てきて契約数が伸び悩んでいるようなところもありますが、通信業界の価格を下げてくれたので、これからも頑張ってほしいところです!

私は楽天モバイルを使用していますが、1か月の通信使用料は3GBを超えることはありません。

つまり、月額千円でスマホを運用しています。

それでもかなりの安さですが、もっと通信利用料を下げることに挑戦したいと思い、

アマゾンタイムセールで安くなっていた、プリぺイドSIMを購入して試したいと思います!

楽天モバイルの通信利用を1GB以内に抑えて、月額利用料を0円にする作戦です!!

購入したSIMカード

日本 国内用 15GB プリペイド データSIM(標準版)/ 海外ローミング / 15GB超過後も最終日まで最大128kbpsで通信可能 / 3-in-1 (標準/マイクロ/ナノ)

15GBを6か月利用できるお得なモデルです!

アマゾンのタイムセールで約2000円で購入できました!

月千円で楽天モバイルを運用しているので、2か月以上使用できれば、通信利用料を下げることができます!

SIMカードは、3-in-1 (標準/マイクロ/ナノ)となっているため、

自分の使用しているスマホのサイズに合わせてパチパチと外せば使うことができます。

ドコモネットワークを使用しているので、安心感があります。

契約手続きとかもなく、届いたらすぐに使用が開始できます。

15GBはyoutubeであれば、25時間も見れるようです。

使ってみた感想

通信速度は、楽天モバイルで通信しているときとあまり違いは感じません。

日中は仕事をしているので、あまりスマホを使わない私にとっては通信速度で不便は感じませんでした。

ネットに接続ができないといった事故も特に発生していません。

ただ、デメリットはあります。

ペイペイなど、一部のアプリが利用できないことです。

こちらは事前に確認して、私が利用するアプリではないので問題ないかなっと思って購入しました。

利用ができないと支障があるという方は、事前確認が必要です。

次に、データローミングをオンにしないといけないことです。

どうやらこのSIMカードは香港のサーバを経由しているようです。

そのせいか、通信量が思っている以上に使用量が多いです。

ただ、私はライトユーザーなので10日間500MBの消費でした。

月の使用量が1.5GB程度になりそうなので、6か月間使えるかもしれません!?

そうなると、月のスマホ代が350円程度になります!びっくり!

思わぬ体験

使って11日目、謎の英語のメッセージが届きました。

Casting your vote for HK – our Home! LegCo Election is important to you and HK’s future! Please vote at your polling station (08:30 – 22:30) on 19 Dec (Sun).

ショートメールに届いたメッセージ
もいち
もいち

英語が苦手は私は、変な迷惑メールが届いたぞ!

なんか怖い!

なんて、少しビビりました。

ただ、メッセージ内に「HK」!これ見たことある!これは「香港」のことじゃない!?

ということで、翻訳してみました。

香港に投票する-私たちの家! LegCo選挙は、あなたとHKの将来にとって重要です。 12月19日(日)に投票所(08:30〜22:30)で投票してください。

Google翻訳の内容は完璧ではありませんが、選挙への投票を促しているメールであることが分かりました。

調べてみると、

香港では、12月19日、議会にあたる立法会の議員選挙が行われるようです。

選挙への投票をショートメールによって国民に促しているんですね。

日本で公的に届くメッセージは災害情報ぐらいなので、国によって違うんだなっと、プリペイドSIMを通して思わぬ体験ができてよかったです。

もいち
もいち

価格も安く、通信料を抑えられる可能性があるので、まずは試してみても損はないと思いますよ♪

タイトルとURLをコピーしました