4年以上使っているリュックを洗ってみた

生活

フューチュラ28を4年以上使って、新しいモデルを新たに購入しました。

旧モデルとの比較にて、フューチュラ28を紹介した記事もよかったらお読みください。

新しいカバンと並べると小汚さが余計に際立っていたので、洗ってみました。

4年以上も、公園にいったり散歩中に道端に放置したり、ガシガシ使ってきたのでかなり汚れていると思います。

では早速洗いましょう。

使うのはコイツ!洗浄力に定評のある「アタック 抗菌EX スーパークリアジェル」

ダイソーで買ったタライに40度のお湯とアタックを入れて浸します。

あとはひたすら手もみ洗い!

汚れているので、洗うのが楽しいです。水の色がどんどん変わっていきます。

汚れがだいたい落ちたなってとこで、シャワーで洗剤を流します。

泡切れを心配してましたが、結構すぐに洗剤も落ちたので濯ぎも楽でした。

あとは、ハンガーにかけて乾かすだけです。天気が良かったので1日で乾きました。

風も適度に吹いていたので、ついでに洗った新型が元気にクルクル回ってました。

※めちゃくちゃ早く回転しているのはgif画像がコマ送りになっているためです。

4年以上も使っているのでへたってはいますが、洗濯によるダメージはさほど感じません。

細かいシワが寄っているのは、力いっぱい手もみ洗いをしたからだと思います。

リュックも定期的に優しく洗ってあげた方がいいかもしれないですね。

もいち
もいち

30代の私は「リュック」に馴染みがあります。

気づいたら「バックパック」と呼ぶようになってますね。

同じものなら、ややこしいので呼称は変えないでほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました