冷凍の唐揚げってお得で使い勝手よく、その上美味しくていいですよね。
ただ、安い唐揚には注意が必要です。特に中国製造の唐揚げには注意が必要です。
注意が必要とはどういう意味かっていうと、鳥肉の含有量です。
鳥の唐揚げなのに、肉がほとんど入っていない唐揚げもあるってことです。
今回、ご紹介するのは業務スーパーで購入した唐揚げ!中国製造ですがしっかりと鶏肉でできた唐揚げのご紹介です。
つまり、当たりの唐揚げってことですね。
それがコチラ!和風鶏もも唐揚げ!
ほとんど食べてから撮影したので、中身はほとんどない状態です。
こちらは、しっかりと鶏肉の唐揚げでした。
本商品は揚げ調理済みとなっているのため、電子レンジでチンして食べることができます。
調理方法は袋の裏側に記載されています。
唐揚げ2つを電子レンジで温めました。
電子レンジで調理したので、カリカリって感じにはなりませんが、べちゃべちゃし過ぎず美味しい唐揚げができます。
唐揚げをかじってみると、しっかりと鶏肉がいることが分かります。
当たり前のことを言っているようですが、鶏肉があまり入っていない冷凍のトリ唐揚げもあるのです。
どれもパッケージの表には「鳥の唐揚げ」って買いてあるので、鶏肉がどれぐらい入っているかは不明です。
そんな中、業務スーパーで購入した「和風鶏もも唐揚げ」は、しっかりと鶏肉を感じることができ、味も美味しい唐揚げだったのです。
私自身、何度もハズレを食してきたので、中国製造の唐揚げを食べるのを避けていました。
業務スーパーにてもっと安い唐揚げと比較して分かったのですが、原材料名に「タピオカでんぷん粉」と書かれている商品はハズレだと思います。
鶏肉っぽく誤魔化すために「タピオカでんぷん粉」を使っているってことです。
ちなみに原材料名は、使っている量が多い順に記載することが決まっているので、鶏肉の次に「タピオカでんぷん粉」が書かれているとダメなやつです。
原材料名を確認して、美味しい唐揚げを見極めていきましょう!