M字ハゲとの戦い!!(不定期更新)

生活
もいち
もいち

私、見た目はフサフサ、実はM字ハゲ!もいちです。

40歳が近づいてM字ハゲが急激に気になり始めた。この悩み解消、未来的なハゲ防止を含めて、ハゲと戦うことにしました。

こんなことになるなんて!

自分がハゲを意識する日が来るなんて!

そんなことを考えつつのスタートを切ったというのが本音です。

自分のために始めた記録です。

同じ悩みを抱える方の参考になれば幸いです。

※ハゲとの戦いに関して商品を紹介したり、PRを行うつもりはありませんので、ご理解願います。

  

0日目の状況(戦い前の状態) 4月22日

そうです!フサフサなんです!

しかし、前髪をかきあげると内情をこんな感じ。

おでこは後退してるのか!?いや!おでこは元から広かったんだ!って思っております!

しかし!!明らかに自分自身に言い訳できないポイントがあります。

それは、M字ハゲ!明らかにおでこがMになってます!

分かってます。自分の父親がM字ハゲなので、そんな未来が今現実として起きていることに。。。

もいち
もいち

私は決意しました!M字ハゲと戦います!

使用を開始します(成分5%配合)

成分として認められているのは、1種類だけのようです。

国内では成分量として5%がMAXのようなので、5%配合の一番安い商品を探して、ハゲ対策に取り組むことにしました。

最低でも6か月は続けないと効果は図れないようです。

いざ、初めての塗布!

使用方法としては、塗布する量を図ったあと、実際に塗布していく。

使い方はシンプルで使いやすいかったです。

安い商品をいろいろ調べましたが、だいたい同じ操作方法でした。

1点注意が必要なのが、液だれです。

塗布したいポイントがM字ハゲの部分なので、規定量を取り出すとM字ハゲ部分だけでは多すぎます。

少量だけ図って塗る必要があります。

塗布後の状況はこんな感じ。

もいち
もいち

商品によっても異なるかとは思いますが、私が購入した商品は、ほんのすこーしだけスースーする気がします。そのスースーも一瞬ですけどね。

当然ですが、変化はありません。これから毛が生えてくることを期待します!

7日目(変化はありません) 4月29日

塗った直後なのでテカテカしています。

はっきり言って変化は感じません。

最初の段階としては、いったん毛が抜けていく過程があるようなので、ハゲが改善する段階にはないと思われます。

継続することが重要です。

もいち
もいち

ちなみに、朝と夜に塗ってます。

16日目(変化はありません) 5/7

真面目に朝晩、塗布していますが大きな変化はありません。

ただ、M字部分の産毛がほんのすこーし濃ゆくなっているような気がします。気のせいかもですが。

皮膚が荒れるなど副作用はないので、使用は継続していく予定です。

36日目(産毛が濃くなってる!?)5/27

分かりづらいと思いますが、産毛が少し濃くなってる気がします!

少し希望的な気持ちが入っているところは否定できません少しでも前進していると思いたいってのが本音です!

50日目(産毛が濃くなっている気はするのですが。)6/10

産毛が濃くなってる気はするのですが、どんどん毛が増えてるって感じではありません。

どうでしょう??ちょっと良くなっているような気もします。

薬を塗布続けることによって副作用的な悪影響はないため、ちょっとでも改善しているなら使い続けたい!って思っています。

もいち
もいち

M字部分にしか塗っていないので薬剤はいっぱい残ってます。

追加購入をするか考える必要もないって感じです。

63日目(毛は濃くなっているが、肌が荒れる)6/23

うっすら濃くなってきてる気がします。ただ、前日から肌が赤く腫れるようになってしまってます。

反対側も同様に肌荒れが発生しました。

ずっと使っていて問題なかったのですが、急に肌が荒れてしまったので、数日は塗布は控える予定です。

もいち
もいち

この調子でいけば毛が濃くなっていくのではと期待していただけに残念です。早く再開したいですね。

66日目(再開したら肌があれたので塗布を中止)6/26

もいち
もいち

肌が荒れたのしばらく塗布を中止することにしました。

肌がよくなってきたので、再開したら肌が赤くなって荒れてきたので、中止です。

肌の様子を長い目でみて、再開するか検討することとします。

78日目(肌荒れは治ったけど、皮膚の色が変わった)7/8

肌荒れがひどい時だと乾燥した皮膚がフケのようにぽろっと取れることもありました。

塗布をやめてからは、肌荒れは完全に収まりました。

ただ、皮膚が赤茶色っぽい感じになってしまいました。

完全に髪の毛がフサフサになれば、皮膚は見えなくなるのですが、M字ハゲなので皮膚が見えちゃってます。

実は、塗布をやめてからも、髪の毛はちょっとずつ増えている感じです。

産毛のように細くて頼りない毛が、太い黒い毛に生え変わっていっているような気がします。

生え変わりのサイクルがあるので、時間外がかかるかもしれませんね。

様子見を続けて、今後の塗布を検討する予定です。

86日目 久しぶりに塗ったら肌が凄く荒れた

夜に塗ったら、朝にはすごく赤くなって肌荒れを起こしてしまいました。

ジュクジュクとした汁まで出てきましった。はっきり言って最悪の状態です。

とにかく安静にして回復させたいと思っています。

左右両方のM字ハゲに塗って、どちらも赤く肌荒れを起こしてしまったので継続するのは無理かもしれません。

もしかすると過敏に反応するような状態になっているのかもしれません。

随時更新予定

今後の経過を報告していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました