最強の家飯は「焼肉丼」だと思う(簡単、早い、うまい)

生活

久しぶりに妻も子どももいない休日です。

お昼ご飯に「焼肉丼」を作りました。

独身の時、実家にいる時も、一人暮らしをしている時もよく食べていた一品です。

何と言っても簡単で美味しく、外食するのがバカバカしくなります。

スーパーでお肉とレタスを買ってくるだけで良いのです。

 

実際につくった「焼肉丼」がこちらです。

ごはんの上にレタスと焼肉をのっけて、最後にマヨネーズをかければ完成です。

めちゃくちゃ簡単です。

味付けは、焼肉のタレとマヨネーズなので間違いありません。失敗のしようがありません。

今回は豚肉で作りましたが、お肉はなんでも大丈夫です。

 

実は以外にヘルシーです。

ごはんはちょびっとにして、レタスを多めにしているため見た目以上にヘルシーです。

ヘルシーだけどえ焼肉を食べたという満足感もあるので最高です!

 

レタスと焼肉を一緒に食べると、「ウマッ」ってなります。

 

今日は子どもがいないので、炭酸飲料と一緒にいただきます。

ジャンク感あって最高です。

男なら絶対に好きだと思います。

料理に苦手意識があっても大丈夫です。

この料理さえあれば、やっていけますよ!きっと。

 

 

タイトルとURLをコピーしました