Lenovo X3骨伝導ワイヤレスイヤホン(長期間使用レビュー)

ガジェット

中国の通販サイトで購入した「Lenovo X3」

販売サイトの説明では、骨伝導イヤホンとの紹介でした。

製品の写真を見ても骨伝導には見えませんでしたが、安かったので試しに購入しました。

実際に使ってみると、やっぱり骨伝導ではありませんでした。

ところがどっこい!

オープンイヤーイヤホンとして、かなり使いやすいのです!

もいち
もいち

家で料理を作っているときなど、子どもの声もばっちり聞こえるので購入して以来、毎日使っていますよ!

良かったところ

  • オープンイヤーイヤホンとして使用中も外音もばっちり聞こえる
  • 使用中でも子どもと会話できる
  • レジでのお会計などでも、耳をふさがないのでイヤホンを外す必要なし
  • 使用していてトラブルなく使えている
  • 装着感も思ったより悪くない(つけているのを忘れる時がある)

 

悪かったところ

  • 充電がめんどくさい(USBを差さないといけない)
  • 充電端子がUSB TypeB(TypeCがよかった)
  • 接続が遅い(体感的には電源を入れてスマホとの接続に2秒程度かかる)
  • 通話中に接続の変更ができない(スマホでの通話方法をイヤホンからスマホに変更したいができない)
  • 耳が痛いときがある(マスクとの併用の場合など)
  • 充電端子のフタが取れた(充電ケーブルが差しやすくなったので逆に良かった)
  • 欲を言えば防水がよかった(お風呂でも使えたらなぁって思った)
  • バイクでは聞こえない(オープンイヤー型なのでバイクで使用するのに最適かと思ったが、走行中は風切り音が大きすぎて全然聞こえない)

充電端子のフタが取れたら、端子が丸見えです。見た目と使用において何にも問題ないです。

 

総評

2,000円程度で購入したので、価格を加味すると満足しています。

故障などのトラブルもなく使えているのも評価できるポイントです。

オープンイヤーイヤホンを1つは持っておくと便利だと思います。

もいち
もいち

でも次買うなら上位互換のもうちょい良い製品を使ってみたいですね!

 

以前にイヤホンを購入した際に書いた記事もあるので、よかったらご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました