停電中に大活躍!Ankerのセンサーライトが家にあってよかった(Anker Eufy Lumi)

生活

我が家では以前からAnkerのセンサーライトが活躍しています。

主にトイレと玄関で使用しています。

3個で1800円で格安であり、単4電池3本で稼働。どこにでも設置できて便利なヤツです。

Anker Eufy Lumi 3個セット 約1800円

停電中で大活躍① トイレにて必要十分の明かり!

我が家では以前から設置していましたが、改めてセンサーライトに助けられました。

賃貸住宅なのでトイレに窓はなく、電気を消すと真っ暗になります。

深夜にトイレに行くと眩しすぎず、程よい明かりで重宝していましたが、停電中だと有難みは普段の数倍でした。

もしセンサーライトがなかったら、懐中電灯を持ってトイレに行かないといけないところでした。

停電中に大活躍② ガスコンロで料理が可能な明かり!

日中といえど、台所の近くに窓がないため、薄暗い我が家のキッチン。

調理中、フライパンの食材の焼き加減が見えなくて、最初は懐中電灯で照らしていましたが、片手がふさがってしまうので不便でした。

懐中電灯を置いて使おうとやってみましたが、フライパンを上から照らさないと暗いままだったので、手で持つしかありませんでした。

そこで、アンカーのセンサーライトを換気扇に取り付けてみたら、ばっちり!料理をするのに支障のない明かりを確保することができました。

明るさのレベルは、換気扇に備え付けのライトと同等くらいです。

もし、センサーライトがなかったら、片手に懐中電灯で料理しないといけないところでした。

停電中に大活躍③ キッチン全体を明るくする!

キッチンの上にある戸棚にセンサーライトを取り付けることで、キッチン全体が照らされて、様々な作業がしやすくなりました。

強烈な明るさでありませんが、明かりがあるとないとでは全然違いますね。

こちらは停電中に見つけた活用方法ですが、普段もコチラに設置することにしました。

台所の蛍光灯をつけるほどでもない時に明るさを得ることできて、蛍光灯をつけなくて済むようになりました。

センサーライトの取付方

センサーライトには3Mの両面テープがついていますが、我が家は賃貸住宅なので、テープで貼り付けるのに抵抗がありました。

そこで、ダイソーで購入した強力マグネットを瞬間接着剤でくっつけています!

磁石で取り付けられる場所って家の中に結構あるので、かなりオススメですよ!

今回紹介したトイレもキッチンも磁石で取り付けています。

もいち
もいち

停電中に大活躍してくれたAnkerのセンサーライトのご紹介でした!

センサーライトっていろんな商品があるので、ご自身の家に合うライトを導入してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました