【使用レビュー】サイオス カラートリートメント FOR MEN ナチュラルブラック(ヘアカラー 男性用 白髪染め)

生活

定期的に白髪染めを行ってきましたが、頭皮が荒れて困っています。

吹き出物ができたり、乾燥してフケがでたり。頭皮の荒れが続いてしまって悩みの種が増えたって感じです。

もいち
もいち

今まで頭皮の荒れやフケなんて気にするほどではなかったので、原因は加齢とともに始めた白髪染め習慣と思われます。

そこで!カラートリートメントを利用することにしました!

購入したカラートリートメント

利用した商品はこちら!

【サイオス】 カラートリートメント FOR MEN ナチュラルブラック(ヘアカラー 男性用 白髪染め)

近所のドラッグストアで900円程度で購入しました。アマゾンでも購入可能です。

白髪染めは300円から購入できるので、それらと比較すると割高です。

商品裏の説明には魅力的な内容が記載されています。

一度目から白髪染まりを実感

髪や地肌をいたわりながら染め上げます

使い方も髪に塗布して3分~5分ほど放置するだけ。

もいち
もいち

本当にそんな簡単に染まるなら最高です!

疑いの気持ちを持ちつつも試してみることにしました!

実際に使用してみました!

チューブにはどす黒いクリームが入っています。1剤と2剤を混ぜるなんて面倒くさいことはしません!最初から真っ黒です。

今回、部分染めを行ったので染めた部分と染めていない部分で比較します。

まず、染めてない部分

白髪染めで染めて数週間経過したため、髪の分け目は白髪でびっしりです。

次は、白髪を染めた部分!

かなり染まっています!ついでに頭皮も染まっています。

もいち
もいち

ここで残念なお知らせです!

この白髪を染めた写真は、1回の施工ではありません。

残念ながら1回では全然、黒くなりませんでした。

白髪を黒くするには3回の施行が必要でした

ここまで黒くするに3回の部分染めを行いました。

しかも、乾いた髪に塗布して毎回30分程度放置しました。

3分~5分程度放置とありますが、染まるわけないって思っていたので初回から30分以上放置しました。

もいち
もいち

肌荒れを気にしてるくせに、初回から暴挙にでました。

私の場合は、頭皮のダメージを感じることもなく良かったのですが、まずは決まった時間で始めるべきかと思います。当然ですが。

カラートリートメントを利用しての感想

一回染めただけでは、白髪は黒色ではなく茶色になります。

普段使っているトリートメントのように素手でつかったら、手は真っ黒になります。

それでも頭皮には優しく繰り返し使うことで確実黒くなります!

部分染めなら使用量はかなり少なくてすみますので、コスパも悪くないです。

また、通常の白髪染めでは難しいもみあげを染めるのにもオススメです。

初めて使用した感想としては悪くないってのが感想ですが、今後の懸念点は以下のとおり。

・全体染めを行った際の染まり具合と使用量(コスパの悪さ)

・カラートリートメントであるがゆえの色落ち

もいち
もいち

長期使用しての感想は、今後ご報告したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました