ブラジャー いつから

生活

娘ちゃん、胸がいたいと言うのですが、とくに虫刺されとかはなく。。。

様子見ようねーと話していたのですが

あれ?!

これって、胸が出てきてるってこと!?

と思いだし。。。

ネットで調べてみてみました。女のコ、早い子は8歳から体に変化が出でくるとか。。。

娘ちゃん、9歳。該当するかも。

もちこの胸はペッタンコ。ブラデビューも遅かったので油断してました😫

娘ちゃんは、もいちに似て、よく食べるし、ぽっちゃり体型🤔

成長が早いのかも〜😅

と、言うわけで、何歳からブラを着けるの?どんなの買えばいいの?と悩んだので、参考に聞いてください〜

まず、ファーストブラにも段階があるようです!!

①キャミソールの胸のところが2重になってるやつ

②スポーツブラ

のどちらかを選ぶようです!!

どっちがいいんだろう。

娘ちゃん、暑がりなので、暑くないのを選んであげたい☺

調べた情報をもとに、とりあえず、娘ちゃんのお友達にブラを着けている子がいるか聞いてみました~

周りにブラを着けている子がいないのにブラを着けるのは勇気が入りますよね!

娘ちゃんは内気なので、余計に気になります😥

幸い、お友達に着けてそうな子がいるとのこと!よかった。というか、その子も早い〜と思いつつ、娘ちゃんに

「ママみたいに胸が出てきて痛いのかも。お友達と同じようなの着けてみるー?」

と聞くと、「うん」と言ってくれました。

よかった〜😃これで、ブラを着けるという選択肢も有り❣

試着して、どっちを買うかを決めることにしました!

結果、購入したのは、ユニクロのエアリズムファーストブラ

hdrpl

着心地がよかったようで、即決でした!ピンクだけがお値下げしてて、790円!!

ピンク2着購入したかったけど、むらさきがカワイイと言うので、もう一着はむらさきにしました。

初めてのブラ、娘ちゃんにとって少しでも気分が上がるのを買ったほうが、ちゃんとつけてくれるかな。と期待を込めて❤

写真はむらさきです😃

むらさきは一着、1500円

結構お値段しますね〜

お試しに日曜日に、練習もかねてブラデビューしました!

違和感なく着けれたようです。縄跳びをして汗だくになり、すぐ着替えてましたが😅ファーストブラ自体は気持ちいいようで気に入ってました!

明日から学校へもブラデビュー。大丈夫か!?

もちこのほうがドキドキしています😅

タイトルとURLをコピーしました