ベイブレード スベリ台ショットでバーストを狙う

生活
もいち
もいち

今日も息子とベイブレードです!

ベイブレードをより楽しむためにスベリ台を作ってみました!

スベリ台を作った経緯

作った理由は、やっぱり息子からの要望です。

皆さん、Youtubeのカミワザはご存じでしょうか?

息子が何回も繰り返し観ている動画です。

Beyblade Trickshots Pool Park Edition | KAMIWAZA

ベイブレードを使っていろんな試みを試しているので、激アツです。

5歳の息子は大興奮です。

そんなカミワザでよく披露されているのが、滑り台のようにベイブレードが滑っていってアタック!そんな動画です。

子どもとしては、やっぱり同じようにショット決めたくなりますよね。

というわけでスベリ台ショットができるように作ってみました!

完成したスベリ台

スベリ台ショット!!です!

ベイブレードが滑り台を滑って強烈なアタックを与えます!

スベリ台の作り方

作り方は超簡単です。

使ったのは円柱型のポテトチップス箱です。

半分に切って繋げています。ホッチキスで繋げてますが、テープでも補強した方が良いと思います。

使ったのはLigoという外国のポテトチップスです。

チップスターは細いので、大きいベイブレードだとブレードが当たってしまいます。

実際にバトルしてみたらこんな感じ

実際にバトルするとこんな感じです。

なかなか激しいバトルとなります。

いつもと違うバトルと展開になるので、子どものテンションも上がります!

ベイバトル以外の遊び方

滑り台があれば、バトル以外の遊びもできます。

①ペットボトル倒し

ペットボトルが倒れると、息子は「イエーイ!!」と喜んでました。

②ロボットとのバトル




子どもが作ったロボットともバトルしました。

ベイブレードに負けないくらいのスピードで、ベイブレードを拾いに行っています。

③モンコレのカイリューとのバトル

モンコレでも遊べます。カイリューとベイブレードのバトルです!

ベイブレードがぶつかった後も、カイリューがしっかりと立っていたので、息子と「オーッ立ってる!カイリュー強い!!」となりました。

④ペットボトルを転がすパワーバトル

ペットボトルがどこまで転がせられるかのパワーバトル大会も盛り上がりましたよ!

もいち
もいち

ベイブレードの遊び方は無限大です!

もっといろいろな遊びを子どもと見つけていく予定です!

タイトルとURLをコピーしました