ベイブレード 穴落としスタジアムを作ってみた

生活
もいち
もいち

息子とベイブレードのアニメを観てます!

ベイブレードがどんどん進化していく熱い展開を毎週楽しみにしています!

アニメ | ベイブレードバースト公式ポータルサイト
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル 毎週金曜日午後4時からコロコロチャンネル、公式ポータルサイト、タカラトミーチャンネルにて順次配信中!

今回は、アニメの中で登場する穴が開いたスタジアムを作ってみました!

というのも息子からお願いされ作ることになりました。

ただ、ベイブレードは、重みもあり破壊力もあってスタジアムを自作するのは結構難しいのです。

まずは段ボールだけで作ったですが、上手くいかなかったので改良を繰り返した結果、完成したのがコチラ!

段ボールとクリアファイルで作った穴の開いたスタジアムです!

通常のスタジアムの上に重ねて使用します。

遊んでいるうちにダメージが増えて、セロテープの補強がどんどん増えてしまってます。

落とし穴に落ちずに、上でのバトルが始まります!

落とされたベイブレードが下で回っています。

上と下に分かれるとスタミナ勝負になります。

通常のスタジアムとは異なる勝負内容と結果になって面白いです。

もいち
もいち

ベイブレードって楽しいですよね!

もっとベイブレードを楽しむ方法を息子と考えていく予定です!

タイトルとURLをコピーしました