ワイルドウィング(WILDWING) 中敷き 疲れなインソール 使用レビュー

生活

靴のフィット感がイマイチだったので、中敷き(インソール)を変えてみることにしました。

インソールって種類が豊富過ぎて悩みどころですが、靴メーカーの商品なら間違いはないだろうってことで購入したのがコチラ!

ワイルドウィング(WILDWING) 中敷き 疲れなインソール NK-001

WILDWINGって、バイク用のブーツメーカーらしいです。

正直言うとNEWBALANCEのインソールを使ってみたかったのですが、サイズが30cmまでしかなかったので諦めました。

シューズメーカーのインソールを探したのですが31cmって全然ないんですよね。

そこで見つけたのがWILDWINGの疲れなインソールです。

もいち
もいち

靴メーカーの商品であり、評判も良さそうです!

なかなかパンチの効いたカラーリングとなっています。

WILD WINGの文字もなかなかの主張です。

表面はテカテカした感じですが、足が滑るってことはありません。

口コミでも足が滑らずに歩きやすいってのがありました。

インソールの底面はフラットではなく、凹凸があります。

黄色の部分が盛り上がっています。青色で囲んだあたりが盛り上がってます。

疲れなインソールはカップインソールです。

疲れなインソールの下にあるのが、アシックスのインソール(Ortholite)です。

履き心地をアップさせるためにカップインソールを選びました。

カップインソールなので分、厚く見えますが、意外に疲れなインソールは薄いです。

どの靴に取り換えても厚みによって履き心地を損なうことはなさそうです。

つま先の当たりには、空気孔の穴がたくさん開いているので、通気性は良いです。

呼吸するポリエステル「エクスライブ」を使用しているようなので、長期使用により真価を見極めていきたいと思っています。

もいち
もいち

エクスライブ!楽しみです!

裏側はひし形がポコポコとなっています。

インソールの部類としては、フカフカ系ではなく、足をほどよくホールドする系って感じです。

土踏まずのアーチサポートは、サポートが強すぎると長期的に足に悪いようですが、疲れなインソールは土踏まずをほどほどにサポートするコンセプトで作られているようです。

そこは靴メーカーなので安心ポイントですね。

今回、取り換える予定のアシックスのインソール(Ortholite)はどちらかというとフカフカ系って感じです。

アーチサポートはないですが、フカフカで気持ちいいインソールです。

GEL SONOMA7に入れてみました。

サイズ感が合わないのでインソールを変えてみました。

もいち
もいち

まだ使い立てですが、今のとこ良い感じです。

今後、長期使用にてインソールの良さや悪さをお伝えしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました