ステンレス水筒☆タイガー

生活

息子くんの保育園。コロナの影響で、水筒を持参することになりました😀

プラスチックの直のみ水筒を今まで使っていたのですが、雑菌が気になりますよねー😫

ステンレス水筒を購入することに決めました😁

買ったのはコレ☝

タイガー MBO-H050 R

直のみとコップどちらかを装着できる2wayタイプです🤩

容量は 500ml

気持ち、少ないですよねー🙁

小学生になったときも使えるように、大きい水筒が買いたかったのですが、娘ちゃんの水筒を持たせてみるとだいぶ大きい😞

息子くんは重いから大きいのは嫌だ🥺とのこと

娘ちゃんの水筒は800ml入るんですが、未就学児には辛いようです😥

未就学児には5〜600mlサイズがオススメです

直のみ

4歳の息子くんでも簡単に開閉できました😄

コップタイプ  ↙部分を押すと空きます

息子くん気に入ったようで何度も開閉😂

↙を同時に押すと、注ぎ口の蓋が外れてお掃除が簡単にできます!

しかし、コップタイプにすると息子くん、何度も開閉するので、園でもやってこぼすのが目に見えます😥

コップタイプはしばらく封印です🙄

タイトルとURLをコピーしました