小学3年生の娘とキャン★ドゥに行ったところ、楽しそうなおもちゃを発見しました。
娘は少し悩んで、自らのお小遣いで購入することを決めました。
店頭でおもちゃを見ても、気に入ることがなく、めったにおもちゃを買わな娘にしては珍しいことでした。
今回、購入したおもちゃがコチラ!
つくろう!ビーズアートシール2
ネコやヒツジなど他にもカワイイ種類がいくつもありましたが、娘が選んだのは「パンダ」でした。
パンダが可愛いってだけでなく、パンダ以外の小物類のスイーツも含めて可愛いってのが選んだ理由とのことです。
選んだ理由を聞いてみると思ってもない回答があったりして、娘の成長を感じることができますよね。
娘は家に帰り、さっそくシールづくりに取り掛かりました。
パッケージの裏面に「つくりかた」が記載されています。
娘は少し確認して、すぐに作業に取り掛かっていました。小学3年生でもすぐに理解できるレベルのようです。
ちなみに対象年齢は6歳以上となっています。我が家の6歳の息子は性格的に作業に手こずりそうな気がします。可愛い商品なので女の子の方が向いているかもしれませんね。
ビーズは小さいので指で摘まむとなると大変です。
しかし、この商品に抜かりはなくビーズを取るためのペンが付属されています。
ペンの先っちょにピンクの粘着性のあるゴムを差し込むことで、ビーズをペン先にくっつけることができるようになります。
粘着性が失っても、10回以上はペン先を交換できる量が用意されているので安心です。
シール用紙の絵柄に合わせて、ビーズを置いていきます。
ビーズを置く位置が示されているので、小学校低学年の娘でも容易に作成できます。
ビーズの色が複数ありますが、1色ずつ終わらせていく方法を娘は選択したので、トータル3時間程度で完了しました。
一気に仕上げてしまう勢いでしたが、夕ご飯やお風呂など作業を中断する必要が生じたりして、作業開始2日目で完成していました。
ビーズを何度かこぼすことがあって、ビーズを拾う作業が発生したぐらいで、大きなトラブルもなく楽しい製作作業だったようです。
完成したビーズアートの写真はあえて掲載していません。
実際に作ってのお楽しみですからね。
完成したシールをどこかにはるのかは悩み中のようです。
110円で楽しめる上、可愛いシールをゲットできる楽しいおもちゃでした。
製作作業が好きなお子さんにオススメの商品だと思いますよ。
ちなみに、完成後に余ったビーズや道具を娘が袋に戻したのコチラです。
ビーズは思っている以上にたくさん入っていました。
シートは1枚だけなので、新しく作るには工夫が必要ですが、残ったビーズで違う作品を作れそうです。
お近くにキャン★ドゥがある方は、手に取ってみてはいかがでしょうか。