ダイソー アクアプランツ 屋外水槽に入れて2週間後

生活
もいち
もいち

屋外でメダカを飼ってます。

ダイソーのアクアプランツがイイ感じなのですが、2週間たつと雰囲気が変わってきたのでご紹介。

少しコケが生えてきました。

まだコケは少量なので、逆に本物の水草みたいになってイイ感じです。

同じくダイソーで購入した人工草です。

アクア用品ではありませんが、稚魚の住処にいいかなっと思って入れています。

本当は人工芝のように正方形ですが、丸めて入れています。

こちらは結構コケが進んでいます。

葉っぱの密度を高くしているので、結構もじゃもじゃです。

葉っぱの隙間に小さい魚がいつも隠れています。

もいち
もいち

ダイソーは安くていい商品が多くて助かりますね。

アナカリス、ガモンバ、マツモなど育てやすい水草はありますが、枯れたり増えすぎたりと、どうしてもメンテナンスが必要です。

アクアプランツはメンテナンスフリーです!

よかったらお試しください!

タイトルとURLをコピーしました