ダイソー 子ども用のハロウィン衣装を購入しました

生活

子どものイベントとしては、かなり定着してきたハロウィン。
ハロウィンといえば仮装なので、毎年のように衣装が必要となります。

子どもが楽しそうでいいんですが、親としては大変ですよね。


しかし大変有り難いことに、9月頃からダイソーではハロウィン商品が店頭にずらっと並びます。
こんなにも多種多様なハロウィングッズを各店舗で売りきることができるのか疑問になるほどの量です。

売れ残ったら来年まで在庫として保管する倉庫があるのだと思いたいですね。

もいち
もいち

今回、小学校低学年の息子のためにハロウィンの衣装を購入しにダイソーへ行きました。

思っていた以上に、息子はあっさりと購入する衣装を決定しました。

それが、コチラ

コウモリマント(キッズ用)

金額は220円でした。安いですね。

黒色のマントです。マントのフードには悪魔の角がついていてハロウィンらしい衣装です。

首元を結んだほうが見た目はよさそうです。

後ろから見てもかわいらしい悪魔です。

横から見るとこんな感じ。


はっきり言って全体的にチープですが、手作りしようと思ったら220円で作成するのは難しいと思います。

女の子であれば、より可愛さを求めてあれこれと悩むのかもしれませんが、男の子ならマントで十分だと思います。

何よりも本人が気に入っていますしね。

もいち
もいち

保育園や学校のイベントにてハロウィンの衣装が必要になったら、お近くのダイソーに行ってみてはいかがでしょうか。

衣装だけでなく、猫耳のヘアバンド、悪魔の槍、悪魔の羽など、小物類も充実しているので、お手持ちの衣装があれば、ダイソーでアイテムを1つ足すだけでも楽しいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました