ダイソー 100円でスケボーのテールガードを自作する

生活
もいち
もいち

移動用のスケボーとしてクルーザーを購入しました。

テールブレーキをしたいけど、板がすり減るのは嫌!ということでテールガードを付けます。

今回はダイソー税込110円自作します!

めちゃめちゃ簡単なので、参考にしていただければ!!

ダイソーで購入したのがコチラ!

スチール 粘着フック 丸型8CM

スチール。つまり鉄でできているので、強度はかなりのものと思います!

アスファルトなんかに負けません。

イメージはこんな感じです。

手で持つとこのくらいです。8cmです。

理想的な形では正直ないのですが、お店で売っていた中では一番良さそうだったので選びました。

安いのでまずは試してみよう精神です!

裏面は3Mの両面テープがついています。

がっちりとくっいてくれそうです。

ハンガーをかけるために、真ん中が飛び出しているので、先に曲げておきます。

多少、力はいりますがそんなにまで固くはないです。

少し飛び出すように貼り付けました。

本当にちょびっと飛び出してます。

粘着テープも思っていた以上に強力に張り付いてます。

実際にテールブレーキをしてみました。

テールをしっかり守ってくれてます。

テープが剥がれそうって感じはまったくないです。バッチリです!!

白の塗装はあっさりと剥がれます。当然ですよね。

ただ、やっぱり鉄!強いです!

アスファルトに白い線を残しつつ、ギギッと止まってくれます!

もいち
もいち

どうですか!?

本人的には満足のできる状態になってます。

トリック用のスケボーにはオススメできませんが、移動用のクルーザーにはかなりオススメできると思いますよ!

よかったら試してみください!

タイトルとURLをコピーしました