どうやら靴紐で履き心地は変わるらしい(asics GEL-SONOMA 7)

生活

asics GEL-SONOMA 7を購入した直後に、黒色の靴紐に交換しました。

私が購入したasics GEL-SONOMA 7は、黄色の靴紐が派手だったので、控え目な印象に変えようとの意図からでした。

しかし、それは履き心地を損ねる行為だったようです。

交換した靴紐は以前に履きつぶしたReebokのクロスフィット ナノの靴紐です。

トレーニングシューズの靴紐なので悪いものではないと思うのですが。

靴紐の太さが違うってのが原因かもしれません。

1カ月以上、黒い靴紐で着用を続けたのですが、試しに元の黄色の靴紐に戻したら、履き心地が明らかにアップした気がします。

やっぱりメーカーが履き心地を含めたトータルデザインでチョイスした靴紐なんでしょうね。

靴紐の色を変えたいなら、同じ太さや質感の靴紐にした方が良いかもしれませんね。

どうやら靴紐は履き心地に影響あるってお話でした。

もいち
もいち

当たり前のことですが、実感したことなかったので驚きです。

タイトルとURLをコピーしました