イオンのジンジャーエール パッケージリニューアル(味もリニューアル!?)

生活

イオンのジンジャーエールをご存じでしょうか。いつお店に行っても1.5リットルが100円程度で購入が可能です。

味はノンカロリーということもあり、人工甘味料特有の味がします。

ノンカロリー飲料を普段飲まれている方なら違和感なく美味しく味わえると思います。

 

イオンのジンジャーエールですが、私が知る限りでもパッケージの変更、味の変更を行っています。

一番大きな変更は、低カロリーからノンカロリーに変わった時です。

その時、4キロカロリーから1キロカロリーに変わりました。

数字としては大きな変化に感じられませんが、味は正直いって以前の方が美味しいと感じました。

それでもジンジャーエールを愛飲し続けて今日に至ります。

 

そして今回のパッケージ変更は、味の変更が結構大きいです!

明らかに違うと個人的に感じているところです。

 

まずはパッケージの変更から確認していきましょう!

「カロリーオフ ジンジャーエール」から「ジンジャーエール カロリーライト」に名称が変更となっています。

 

ロゴのイラストなども刷新されています。

個人的には新しいデザインの方が洗練されていて好きです。

 

次に栄養成分表示の比較です。

エネルギー1キロカロリーなど全く一緒です。

栄養成分表示は食品表示法に基づいて作成されていると思うのですが、飲料にタンパク質など基本入ってないんじゃ?って思ったりもします。

 

パッケージの色味もそうですが、飲料の色がそのものが濃ゆくなっている気がします!

黄色っぽい色がオレンジ色が強くなったような感じです。

単純な色の見た目ではなく、これは味の違いを如実に表しています。

 

味わいとしては、今までのジンジャーエールより明らかに辛口になっているのです。

 

ジンジャーエールのジンジャーは「しょうが」のことです。

本当に「しょうが」を使っているジンジャーエールを飲んだことがある方は分かると思いますが、めちゃくちゃ辛いです。

子どもだと飲めないレベルです。

 

 

イオンのジンジャーエールは本格的な味わいに近づいたとも言えます。

価格からすると当然ですが、原材料に「しょうが」は入っていません。

そんため、香料の調合を変えたって感じでしょうか。

 

味は個々人の好みとなっているため、良い悪いの判断はしませんが、味変更によるメリットを個人的に感じています。

それは以下のとおり。

味の変更によるメリット

  • 辛口の味わいが、ジンジャーハイボールに向いている
  • 強い味わいになっているので、氷を入れて飲んでも美味しい
  • 炭酸が抜けてきても美味しさが続く(味の強さが影響?)

 

もいち
もいち

何といってもコスパが素晴らしいので飲んだことない方は一度試してみてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました