ロジクール G300s ホイールボタンが重い。滑りが悪い。を解消する方法

ガジェット

logicoolのゲーミングマウス「G300s」はオススメのマウスです!

もいち
もいち

私はただの事務職ですがゲーミングマウスのG300sを職場で愛用しています。

今回は、ホイールボタンが重くて、滑りが悪くて、使用感がかなり悪くなっていたのを解消できたので、ご報告です。

ちなみにこちらがlogicoolのゲーミングマウス「G300s」です。

本当に安くて軽くて多ボタンで良いマウスなので使ってみて損はないマウスです。

そもそもマウスにこだわりなく使っている方が多いので不思議です。

問題のあった個所はコチラ!

こちらは、商品紹介用の画像を拡大したものです。

ホイールボタンとの間に隙間がちゃんとあるため、当然ですが干渉していません。

もいち
もいち

しかし、私のマウスはどう見てもホイールボタンが引っかかっていたのです。

マウスを削って加工しました!

カッターで削りました。

ホイールボタンを傷つけないように細心の注意が必要ですが、加工そのものは簡単でした。

マウスを削るってのも経験がなかったので、個人的に受け入れ難くて躊躇しましたが、どう見てもホイールボタンと干渉しているようにしか思えなかったので実践しました。

実際にマウスを削る前にはマウスを清掃したり、物理的にひっぱたり押したりと試みましたが、改善されなかったので、加工することを決めて実行したって感じです。

結果!想定以上に改善しました!

当初、マウスを削って改善するわけないだろうって思っていたので、驚きの結果でした。

ストレスもなくスクロールができるようになりました。

元々はこんなにスムーズだったんだなぁって改めて実感しました。

もいち
もいち

こんなマウストラブル、個人的にも初体験なので、参考にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました