セリアに靴下を買いに行ったら、面白い靴下だらけだった

生活

セリアに靴下を買いにいきました。

謎のデザイン、謎のキャラクターで溢れていていました。

アフロさん靴下

はっきりいって可愛くはありません。

しかし靴を脱いだ時に飛び出すアフロさん。なかなか哀愁があって良さそうです。

ゴッホのヒマワリ

紫色ヘアの男

ゴッホのヒマワリと気づくのでしょうか。

見た目は地味ですが、シュールな面白さがあって良いかもしれません。

紫ヘアは韓国アイドルのどなたかって感じです。

推しの靴下として買う人がいそうです。

ペヤング やきそば靴下

Sunkist靴下

いちご靴下

意外に定着している食品メーカー系の靴下も売っています。

自分の好きなものを対外的に示すことで、話の入り口となるので良いですよね。

こんな大きなイチゴ靴下を履くなら、イチゴの小話を1つくらい用意しておきたいものですね。

イチゴについて、参考になりそうなうんちくが農林水産省のHPにありました。

いちご表面のツブツブが果実

いちごの表面にあるツブツブは種ではなく、ひとつひとつが果実です。それぞれのツブツブの中に種が入っています。一粒のいちごは、200個から300個の果実が集まった「集合果」。私たちが果実だと思って食べている甘い部分は、実際は茎の先端の花床(かしょう)が膨らんだ偽果(ぎか)です。

農林水産省HPより

ぷよぷよ靴下

ぷよぷよのキャラクターのカーバンクルが可愛いです。

ドット絵になっているので、ぱっと見ぷよぷよと分からないかもですね。

まあいっか。靴下

ムンクの叫び靴下

無表情なクマ。少し寂し気な「まあいっか。」何かがあったのでしょうね。

正座しているのか座り姿勢もナゾです。

ムンクの叫びを買う人がいるのかは個人的に疑問ですが、いろんなデザインがあって楽しいですね。

よかったらセリアに靴下を買いに行ってっみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました